カーテン届きました!

昨日、待ちに待ったカーテンが届きました!
image

100均のレジャーシートで目隠しする生活とサヨナラです。笑
遮光一級なのですが、今朝、真っ暗でした。
(暗闇で寝るのが落ち着く派です)
ブラインドだとかなり明るかった記憶があります。

カーテンはKEYUCAでオーダーして買いました。
たまたま店頭へ伺った日がセール期間で、10%OFFで購入することが出来ました。
大きな買物なのでとても嬉しいです。
KEYUCAでは、年2回こういうセールがあるそうです。

このスタンダードでマットなベージュ系と、
新発売のアイスグレーで少し光沢のある素材とですごく悩みました。

3箇所以上のオーダーの場合、無料で採寸に来て貰えるのですが、
その時に店頭で選んだサンプルを持参して頂けます。
ちゃんと現地で色合わせしたいですよね。

夜は、ベージュ系の方が照明とケンカせずほっこり温かくて良いと思います。
昼間はクールなアイスグレーだったらシャープさがスパイスになって引き締まったかな…などと想像。
平日は殆ど暗い時間しか在宅出来ないのでこれで良かったと思っています。

それにしても、カーテンがないストレスがそろそろ限界だったので解放されて嬉しいです。

昨日、放置していたクレジットカードの請求をまじまじと見たら、高くてびっくり。
なんと、個人輸入したあのラグが、二重請求されていました。

英語で問合せです。
スカンジナビアンデザインセンターの日本語ブログのページに
二重請求に関する問合せの例文があり、引用して送りました。助かる〜。

そして、先ほど、スウェーデンのカスタマーセンターから返信があり、
「二重請求を確認しましたので払い戻します、良いお年を!」的なことが書かれてあり
ほっとひと安心。
ドキドキしますね、個人輸入。
払い戻しを確認するまで安堵できませんが、
サポートがしっかりしているようで良かったです。

年末年始はつい先々週まで世話になっていた実家へ帰省予定ですが、
まだまだ片付いておりません^^;

ベッドまわりもイメチェンを考えて買ってあるのですが、
まだ水通ししてないなぁ^^;
image

下の生地もずっと使っている無印のカバー。
ずーっと買い替えていないので薄くなってます。笑

この素材(コットン天竺)大好きなんです。
実家に住んでいた頃からこれです。笑
カーペットをベージュからグレー系にしたので、ベッドも同様に変えてみたくて。

さて、今年の投稿はこれにて失礼します。
初めて携帯からアップしてるのですが、やや不安。
拙いブログ、いつまで続くのか…な内容ですが、
読んで頂いてる方、ありがとうございます。
良い新年をお迎えください。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ