体型はキープできているのか

昨晩、消防車のサイレンがすごくて

あれ? 音大きくない? 近くない?

窓を開けたらすごい焦げ臭くてびっくり。

もしやウチ?!と思ったのですが

通りに出てみたら物々しい雰囲気で

数軒先のビルから煙!!!

被害が大きくないと良いのですが。

同じマンションからもびっくりして飛び出してきてる人たちが居て

冬は乾燥しているから気を付けないとですねと話しながら

最強寒波の中みんな軽装だったのですぐに部屋へ戻りました。

 

 

気を取り直して、タイトルの件を・・・

この手の記事が昨年から増えたので

カテゴリー「健康」を作りました。

ざっくりなカテゴリー名(笑)

 

今回はちょっと「引く」ことを書いてるかも?

 

 

食品というかサプリメントなんて

インテリアと関係ないと思うものですが、

アメリカ直輸入のサプリメントは

インテリアを侵食するダイナミックさでした。

最初に買ったのはBCAA

180126-01
でかい・・・ですよね。
1243gですもの。

【全品10%OFFクーポン配布中】新年★特別価格!BCAA パウダー 送料無料!Newデザイン エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴー】【お得サイズ】1243g サイベーション【1/31(水) 9:59まで 】
でも、これは序の口でした。

 

その後プロテインを購入

180126-02
だいぶでかい。
2.2kg!!

【全品10%OFFクーポン配布中】【期間限定特別価格】チャンピオン ホエイ プロテイン 2.2kg【チョコレートブラウニー】【1/31(水) 9:59まで 】
はい、
ドン引き~(笑)

 

BCAAのパッケージはまあヨシとして

180126-03
プロテインのこれは・・・と思って開封したら


さすがアメリカ~ンなパッケージ

180126-04
外装ビニールが全部繋がっていて一瞬でずるむけになりました。

ああ、意外と気にならないかも。でかいけど ^o^;

 

キッチンに置いてます。

180126-05
週3くらい使うのでここにあると便利。

写真が全部ちょっと古いです。(去年のもの)

180107-09
最近の写真にもしっかり写ってましたネ。

遊びに来た友達は、見た目が地味なのでスルー。

因みに、中はこんなです。

180126-06
どちらもとても甘いです。
慣れました。

アメリカの規格品は日本のものと比べると摂取したい成分の割合が高め。

量が多いので単価は張りますが、

長持ちしてコスパ◎と知って購入に踏み切りました。

はい、引きましたか?(笑)

 

プロテインとBCAAについては文末のブログ村バナーの下に
持論(自分の備忘録かも)を繰り広げます。ご興味ある方はどうぞ~。

 

 

体のラインに限界を感じて昨年3月末にスポーツクラブへ入会。

友達には「まだ通ってるの?」と驚かれますが

しつこい質なのでよほどのことがない限り続けると思います。

(ダンスも細々と20年ほど続けていますし 笑)

 

ダイエットというよりも

体を動かすことの楽しさと結果が見える喜び。

ハマったとか趣味というよりも

生活の一部になったような。

会員さんで話す人も増えたし、地域のディープなことを

知ることができたりしてそれも面白いです。←意外と社交的

 

昨年10月の目標達成後は、体重が更に減ることもあったりしつつ

年末までキープしていました。

年末年始休暇後は

体重はほぼ変化なしでしたが、体脂肪率が3%アップ。

筋肉は、身体は正直。

運動を再開して、51kg 23%辺りで落ち着いてます。身長162cmです。

ここ数年、冬といえば脂肪を1~2枚多く蓄えて

常に身体が重かったので、気分が良いです。

 

そんなわけで ほどほどにキープ中です。甘い?^^;

プロテインの大きさを見るとガチで鍛えてる人みたいですが

全くそんなことはないです。体脂肪率は至って普通ですし(笑)

 

ムキムキを目指すのではなく、ちゃんと筋肉を付けて

基礎代謝を上げたい。

程よく引き締まった身体で衣食を楽しみたい。

何より健康でずっと運動が楽しめる身体でありたい。

そんな野望があります。

 

 

最初、ロッカールームで衝撃的だったのが

たくさんのカオナシが、

もとい、シートパックをしたまま彷徨う人々が居た事でした。

でも、今ではこちらを持参。

フェイスマスク ルルルン 5S(36枚入)【ルルルン(LuLuLun)】
便利で効率的?♪ 

近所のお店で袋入りが売り切れだったので箱入りを買いましたが

荷物が・・・重い(笑)

そして今更シートパックにハマるこの頃。

180126-07
サボリーノ、超便利。休みの日の朝に使いがち。

サボリーノ 目ざまシート(32枚入)
これで洗顔とスキンケア完了って本当?と思うけど、意外といけます。

 

今週末はトレーニングへ行けなそうだけど、

これからも楽しく続けたいと思いまーす。

 

ご訪問ありがとうございます。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

タンパク質(プロテイン)とBCAAについて

最近のトレーニングブームでプロテインの正しい知識を持つ人が
増えてるように思いますが、偏った先入観を持つ人が多いのが現実。
私もそうでした。ムキムキ、マッチョとか・・・
でも、知っておくと良いこともあると思いました。

 

タンパク質は健康と美容に欠かせない三大栄養素のうちの一つ。
しかし、貯めることができない栄養素。
体内で分解されてアミノ酸となり皮膚、髪、爪、内臓、筋肉を形成します。
運動により破壊した筋肉の修復にタンパク質が優先的に割り当てられると
他所に十分なタンパク質が行き渡らなくなり筋肉を付ける以前の問題です。
運動でお肌とかボロボロになってしまうなんて悲しいですよね。
運動後のゴールデンタイム(30分以内)に摂取することが
最も効果的と言われています。
通常の食事で補うとなると、膨大な量を食べなければなりません。
そこでサプリメントの登場となるわけです。
プロテインは、運動や筋トレをする人だけのためにあるわけではありません。
日常生活でもタンパク質を補うのに補助的に飲むと良いとされています。
実は、私の最初に飲んだプロテインは、
母が補助食として定期購入している飲みきれなかった分を貰ったものでした。

もう一つのでかいボトル、BCAAは
必須アミノ酸に含まれる成分。
筋肉で使用される割合が高く、運動と密接な関わりがあります。
吸収が早いので運動前や運動中の摂取で筋タンパク質の分解を防ぎ
筋力の低下と疲労を軽減する効果があると言われています。
こちらを飲んで、ハードな有酸素運動をやっていた後半でハイになり
いつまでもやれそうな気がしました。ちょっとこわい(笑)

考え方や効果は人それぞれだと思いますが
最近、体調や肌の状態が安定しているのでヨシとしています。

長かったですね(苦笑)
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。