kate spadeと、いつもの・・・関係ないネタ

本日のドット

180607-01

kate spadeです。

水をはじく素材なので、雨の季節に活躍♪

靴下とシンクロしたこともありました。
5yearsago
5年前の写真・・・

デザイナーのkate spadeさんが亡くなられたと知り

とても悲しいです。

甘くなりすぎない程よいシャープさとエッジの効いた遊び心

私は専らカジュアル路線ですが、好きなブランドのひとつです。

 

特に、2013年~2015年に展開したライフスタイルブランドの

KATE SPADE SATURDAYはストライクでした。

「土曜日のワクワク感を毎日に」というコンセプト。

毎日が土曜日だったら~~~夢のようです♪

アスレジャー的要素もありましたが、

少し早かったのでしょうか・・・

今あったら以前より売れそうな気がします。

今も大切にしているものが何点もあります。

180607-02
180607-03
180607-04
ご冥福をお祈りすると共に大切にします。

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

週末帰省予定なのに、生野菜を買いすぎました。^^;

毎日簡単なサラダをたっぷり職場へ持参しています。

 

昨日のお弁当

180607-05
OXOサラダスピナー(12年もの)は手放せません。

ケール・サラダ菜・ルッコラ・トマト・きゅうり・蕪のマリネ

ファミマ×ライザップのチキン、ゆで卵 & 玄米おにぎり(梅)

バナナを付けるか迷いましたが朝食で食べたのでやめました。

これって完全にトレーニング飯ですね。^^;

 


筋肉系インテリアブログ?

ブログ村の北欧インテリアブログでは確実に浮きますね。^^;

今の自分を表わす生活周りのことを書こうとすると

こうなってしまうこの頃です。ご興味ない方はスルー推奨です。。。

 

先日また体脂肪率を更新していました。

20.4%

でもなんでお腹はぽよってるのでしょう・・・残念 -_-;

 

トレーニングの見直し&新しい提案をお願いすべく

初めてオプションのパーソナルトレーニングを受けました。

 

今回のブログは新メニューのメモ(備忘録)です。

↑なんだそれ(笑)

超マッチョなトレーナーさんに30分で提案してもらいました。

(基本、ジム内でひとりで取り組める内容です)

 

【スクワット】

今までスミスマシン(10~15kg)でやっていましたが

smith
↑スミスマシン
※画像お借りしました

フリーウエイトを提案して頂きました。いわゆるバーベルですね。

ガイドがないので体幹を使ってバランスを取るのが難しい。

20kgでプルプル・・・

うちのジム、年齢層が高いせいなのか、スミスやフリーウエイトなどの
いかついものを利用する
女性が極端に少なくて引かれますが、が、がんばります。

 

ブルガリアンスクワット

ランジの後ろの足を台に乗せた状態。

地味にキツい。自重でできるので家でも可能。

 

ダンベルプレス

台に仰向けになって両手に4kgずつ持ちました。

フォームをきちんと習得せねば。

 

【バランスボールによる腹筋】

・仰向けに寝て膝裏でボールを掴んで上下させる

 

・仰向けに寝て足を揃えて45度の傾斜を作り

 股からつま先へ、足の上のボールを手で転がして往復させる

 この動画や画像が見つけられず・・・

 V字バランスのようになるので下腹部に効きます!

 

【腹筋台を使った腹筋】

・上腹:90度起き上がるノーマルなもの

・下腹:レッグレイズ 最後にやったのでプルップルに震えました。

 

 

お腹に効くメニュー満載でした。

バランスボールが欲しくなってしまいました。

でも、邪魔になりそう・・・

 

翌朝、私のぽよってるお腹が見事に真っ平らになってました。

(もう元に戻り始めてますが)

真面目にジムを利用していたつもりでしたが、全然違う!!

プロによる正しいやり方で行うと効果が上がると確信。

人に見てもらうのは大事ですね。

これからも時々利用しようと思います。意識高い〜〜~笑

結果が目視できるのが好きなので

もう少し自分の身体をいじめてみたいと思います。

はい、ドMです。

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。