フィットネス貧乏のリアル

GWだし、更新しますよ〜〜〜

 

210502-01
デジャヴのような画像。
 

前回の記事はこちら。

まだ一年経っていない。。。
210502-02
ジム内移動用バッグをコロナ禍なのでよく洗濯していたら

二代目もあっという間に加水分解が始まりました。
210502-03
まだ自立はする。
 
気に入ってるのでまた買いました。
210502-04
三代目もヨロシク!
ギリギリまで二代目を使うのでまだ下ろしてません。
ランチバッグ BUILT(ビルト) ゴウメットバッグ ランチトート ミニトートバッグ ミニバッグ お弁当
 
 
今回は趣向を変えて・・・
見て見ぬフリをして来たことを洗い出してみます。

それは 趣味(運動)にかける1ヶ月のお金。
人それぞれだと思うので、
こんなに使う意味が分からないと思ったり
もっとお金をかけてる人もいると思います。
 
正直、中年独身の趣味なんてどうでもいい話ですけど、
ちょっと変化があって比較したので、
こんな(あほな)人もいるよということで。
共感出来る人は・・・少ないかな(笑)
 
 
〜2016年
8,000〜10,000円くらい
ダンスレッスンA 90分2,000円 都度払い 週1回
10年以上お世話になっています。
時々別のスタジオのレッスンへ行くこともありました。
もっと若かりし頃は週5?6日踊ったりしていました。
2010年頃から体を動かすのは週1回に。
そして太った(笑)
 
 2017年3月〜
11,240〜20,722円
 ・ダンスレッスンA
・スポーツクラブ
 キャンペーン入会→徐々に会員種別をグレードアップ
 
 2018年
21,000〜30,647円
 ・ダンスレッスンA
・ダンスレッスンB 新しいジャンルに手を出す
・スポーツクラブ 通い放題コースに上り詰める
 
 2019年
21,383〜56,483円
・ダンスレッスンA
・ダンスレッスンB 6月退会 さすがにオーバーワーク(笑)
・スポーツクラブ 通い放題を年間一括払い→怪我をして後悔
・パーソナルトレーニング 2月末体験・3月スタート 週1回
  
2020年
25,920〜57,720円
・ダンスレッスンA コロナの状況を見て休むことも
・スポーツクラブ 3月値上げ・緊急事態宣言中休業
・パーソナルトレーニング 値上げ→慣れて来たので頻度を減らす
 
 〜2021年4月
32,120〜36,120円
・ダンスレッスンA コロナ禍&膝痛で休みがち
・スポーツクラブ 緊急事態宣言中休業・5月?グレード下げる
・パーソナルトレーニング 4月退会
・24時間ジム NEW 4月末入会・5月は会費割引
 
 今後 悩み中・・・
13,720〜26,720円
・ダンスレッスン 0〜10,000円
・スポーツクラブ 8,140円(月4回…グレード下げても高い)
・24時間ジム 8,580円(5月だけ5,580円)
 
おお!3万円以内で落ち着く!!
スポーツクラブを通い放題にしても大丈夫なのでは?
いや、分かりますよ、この人、感覚が麻痺してる(笑)
パーソナルトレーニングが高かったんですね。
でもそのおかげで24時間ジムでトレーニング出来る知識が身に付きました。
 

というか、
 
24時間ジムに入会したんかいっ!
という話です。 

先日、家でのトレーニングを頑張ると書いたばかり。
激しくブレております。
今回はみんな一斉に緊急事態ではないし前回みたいに頑張れないのではないか。
GWにトレーニングしたいなら4月中の決断が必要。
という助言&アイデアを友達より頂き自分の心に素直になりました。
 
スポーツクラブは近いですが、24時間ジムは更に近い徒歩圏。
Googleマップで混雑状況を確認しつつ空いている時間に行っています。
スポーツクラブのジムより混雑していたことは一度もありません。
 
清潔感◎ 感染対策◎

トレーニング好きが黙々とストイックに鍛えています。

すぐに集まっておしゃべりを始めてしまう人達がいるスポーツクラブよりも自然と感染対策が出来ています。

 

見たことのない筋トレマシンがあって興奮しております。

マッチョのレベルが高い!

女性は驚くほど少ないですが、筋肉質かシュッと引き締まったスタイルの良い人ばかりでテンションが上がります。

そんなわけで、新たな環境でおとなしくストレスをためずに過ごすことにしました。

 
趣味と言っても全て運動。
身体のメンテナンス代(整体)もバカにならない。
全部合わせると学生時代の家賃を超える勢い。
現在住宅ローンを抱えていないので好き放題です。
 
逆に、私が投資しない部分も極端です。

・運動頻度が上がるほどに飲みに行くことが減りました。
 それはお財布にやさしいけど、友達減ったかも(笑)
 コロナ禍で真相は闇の中。。。 

・ほぼ自炊なので食費は安い。
 プロテイン代は定期的にかかっていますが。

・美容に関しては超適当。
40代でこれで良いの?的な。
 高級な美容液やエステ、美容皮膚科はジム代の比にならないのではと。
 運動はアンチエイジング効果もあるので美容的にも良いと信じます。^^;

 

スポーツクラブ通い放題の利点は気が向いたら参加できるスタジオやスパ(お風呂)でした。

24時間ジムに入会したのだから中途半端に月4回の会費を支払うスポーツクラブは辞めても良くない?と思うところですが、どうしてもやりたいスタジオプログラムがあり、それと同日に他のプログラムやスパも思う存分楽しめることを考えると、その出費は妥当に思えてきました。
ヨガスタジオなどの月4回の会費よりはリーズナブルです。

 

本日は、スポーツクラブ会員向けのオンラインヨガに参加してみました。
210502-05
こういうのありがたいです! 

筋トレも好きだけどヨガも好き。もちろんダンスも。

 

 

半年後、一年後、
この人、どうなっているんでしょう・・・
コロナの状況にもよりますが、フィットネス貧乏の彷徨いを
生温く見守っていて下さると幸いです。
好きなことって色々やりたくなってしまうもの。 
とりあえず、貯金はなかなか増えません(笑)
 
ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。