オートソープディスペンサーを語る その弐

前回の続きです。
興味ない方には本当にどうでもいい話。^^;
 
 
洗面台用のハンドソープ用オートソープディスペンサーを
購入して気に入ってしまった私は
 
キッチン用を購入しちゃいました。2台。

200913-01
同じメーカーの別デザイン。

 

Qucover 自動ソープディスペンサー 泡 自動誘導式 USB充電式 ipx6防水仕様 自動 非接触 センサー ノータッチ オートソープディスペンサー ハンドソープディスペンサー 250ML 残量確認可 吐出量2段調整可 キッチン バスルーム トイレなどに最適 (ブルー)


Amazonで購入(現在透明品切れ中)

コンパクトでUSB充電式のもの

SHUOGOU ソープディスペンサー 泡 自動 0.25秒快速出液 USB充電式 液体ハンドソープ専用 IPX4防水 自動センサーソープディスペンサー 高感度 オートセンサー 自動 泡 感染予防 洗面所 キッチン 学校など公共の場所に適用 日本語説明書付き 250ml容量
BABRIC ソープディスペンサー 泡 自動 ハンドソープディスペンサー 細菌抑制 オート センサー 段階調整 充電式 260ml 大容量 可愛い 非接触式 ハンドソープ 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用 半透明ボトル (白熊)
くまかわいい!

 

キッチンには食器洗い用洗剤とハンドソープを常備。
Before
200913-02
無印良品のボトルです。
左は泡用でハンドソープ、右は食器洗い洗剤。
After
200913-03
どちらも泡で出る仕様です。
食器洗い用洗剤は5倍ほど水で薄めれば泡で出ます。うちのキッチンの手元のせり上がってる部分が高さ16cm。
200913-04
ギリギリ隠れます。

200913-05

 

左の洗面室用に買ったものと違うデザインにした理由は・・・
200913-06
200913-07
200913-08
液ダレ拭いてなくてすみません(普段あまり気にしない方です)

200913-09
ウインクみたいに立たせてみました(ネタ古)
200913-10
高さはほぼ同じですが上のボリューム感がかなり違うんです。
頭の後ろ側の出っ張りがあると、キッチンのせり上がりの木の部分に
ぶつかって今まで通りコンパクトに配置できないと気付き、
200913-11
写真わかりづらいですが、
200913-12
洗面台用だと後頭部が邪魔で前に出てしまうんです。
200913-13
こちらの小さいヘッドの方にしました。いや〜気付いて良かった!
 
充電はUSBでこのように行います。
200913-14
200913-15
 
こんな感じで泡が出ます。
200913-16
あ、この時、左のハンドソープの電源を入れていませんでした。
この感じだと、左も反応してしまいます。私、左利きなもので・・・
本当はスポンジは縦で差し込みます。
 
何気にハンドソープが嬉しいです。
脂っこいものを触った後とか、手をかざしただけで
ハンドソープが出てくれて快適♪
 
 
で、
 
最後に(まだあるの?)
 
 
やっと買いましたよ、ずっと欲しいと思っていた
洗顔フォーム用!
200913-17
満を持して!?
3段階に分けて購入した理由は、
どちらのデザインが棚に置いた時にしっくり来るか問題。
200913-20
200913-21
200913-18
200913-19
何度も置いてみて検討した結果、小さい頭の方に決定。
洗面室に同じものが2台あったら間違えそうだし。
 
ボトルが青いのは・・・3段階に分けて買っていたら
透明が売り切れてしまったんです。^^;
 
 
でもでも!!
そう、
ボトルは無印良品と同じ規格。
キッチンのハンドソープは無印良品の透明に入れていたのを
詰め替えずにヘッドをオートのものに取り替えただけで使っていました。
200913-26
新品の透明が1つ余っていたのでそちらを使います!
素晴らしい!(自画自賛)

せっかくなので
家にあるもので着せ替えしてみました。
200913-22
200913-23
白も奥から出て来た。かわいいけど、中が見えない。
200913-24
大きいとこうなります。
200913-25
やっぱり透明がいいな。私は。
 
うちのニッチ棚にはこんな感じでしっかり収まっております。
200913-27
至って普通。目立たなくて良いです。

 

 

肝心の感想は・・・
 
朝の洗顔が格段にストレスフリーになりました。
手をかざせばすぐに洗顔フォーム♪
買ってよかった!欲しかったのはこれだ!!
 

そんなわけで四兄弟
200913-28
200913-29
大人買いですよね、これ(笑)
 
 
4台で某メーカーの1台分くらいのお値段です。
200913-30
最初に買った洗面台のものは1か月以上使い続けてますが
不具合なく使えてます。
充電もまだ最初にしただけです。
200913-31
間違えて手をかざして出てしまったことは何度かあります(笑)
キッチンのハンドソープ用が何度か誤作動したのが
ちょっと残念なのですが許容範囲ではあります。
 
 
泡の出る量は2段階に調整出来ます。
食器洗い用は多く出るように設定していて、
他は少ない方に設定しています。
今までは、毎日キッチンのディスペンサーの下を
クロスで何度も拭き拭きしていた作業が、
今回の買い替えで格段に減りましたよ。
すべて些細なことではありますが、
日常のちまちまとした動きが減って、
快適です!
水栓もセンサー式にしたくなってしまいました(笑)
停電したら困るし、幾らかかるかわからないので
それはやめておきます。^^;
 
 
200913-32
長い長い語り・・・お付き合い頂いた方、ありがとうございます!
お疲れ様です。
欲しくなりましたか?

それとも、どうでもいい?(笑)

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。