買い物してないつもりが・・・

この秋冬、アウターもトップスもボトムスも買ってないはず。
と思ったのですが、1枚だけ購入してました。
まだ着ていないので忘れてました。
201217-01
UNIQLOのやつ ←省略しすぎ

ネットで安かった時に購入。
まさに今活躍するアイテムですね。

 

 

大物を買う時は試着したいし、手触りや暖かさを確かめたいです。
仕事関係でセールのお誘いは多いけれど今シーズンは行ってません。
アパレル関係のお店は2・3回、UNIQLOとNIKEを覗いたくらいで
どこも行ってないので不意に買ってしまうこともなく済んでます。
これ↓試着して欲しくなったけど、耐えました。
ナイキ NIKE レディース フリースジャケット ナイキ ウィメンズ ジャケット プラッシュ CU6559564 (ピンク)
派手でモッコモコ!

 

 

仕事は交代でテレワークなので全ての人と毎日会うわけではなく
客先訪問は営業に任せて私は完全内勤。
友達と出かけないし洋服のパターンが少なくても気にならない毎日。

 

 

服装自由な職場なのでカジュアルですが
これでいいのか?というレベルの出で立ちで出勤中です。
仕事帰りにジムへ寄っても家から来たと思われがち。
トップスはほぼ毎日スウェットです。
このご時世
衛生的=
洗濯しやすい が基準 ←言い訳!?
ニットは洗うのが面倒です、私は。
部屋着になりかけていたスウェットもしれっとスタメンに復帰させたり。
休みの日にかき集めてみました。
201217-02
意外とたくさんあった!
着崩れてるものも多いです。
それが着やすかったり(笑)
一番古いのは・・・左上。20年以上前のもの!?
やたら物持ちがいい(捨てない)ので増えるんですね。^^;
ヨシ、よっぽど気に入ったものが現れない限り
今季は買わないぞ〜!
合わせるボトムスはデニムなどのパンツばかり。
整体へ寄る日は、ボトムもスウェットにし始めました。
201217-03
鏡、拭いてから撮るんだった・・・orz
春にテレワーク用に買ったUNIQLOのメンズSサイズ。
ちなみのこのLサイズも何年か前に買ってダンスレッスンで履いてます。
この姿、毎日カジュアルだから誰にも突っ込まれず。
むしろ、履き込んでるデニムよりもきちんとして見えたかも(笑)
着心地・サイズ感・素材感が絶妙でもう一枚欲しいと思ったら、
今の季節はボア付き(厚すぎる)や
スポーツ用の速乾のもの(寒そう)しか売ってない。

ノーマルな厚さのスウェットパンツは来年探そう。

 

そんなわけで洋服はあまり買ってないけれど

気付いたら買ってしまってる案件が。。。
見てると欲しくなる、危ないアプリ
メルカリ
新品や、中古でも美品が少し安く買えるのを良いことに。。。
高いものは買いません。
ちょっとお得だから買っちゃおう♪というノリで
チリツモになってる気がします。
 
以前載せたスパ用の水着もメルカリ率が高いです。

201121-02

 

 

そして

ハッピーソックスまとめ買い!

とても私好み♪

スニーカーと合わせるんだぁ〜♪と思って
スニーカーを冷静に見たら
201217-06
めちゃくちゃ汚れてる。^^;

201217-07

↓ ↓ ↓

紐は洗濯、スニーカー用クリーナーで全体を綺麗にしました。

201217-08
わかりにくいアフターT_T 
201217-09
これでも綺麗になったんです。T_T
白い方は革にクラックが入り始めているけど
綺麗にしつつダメになるまで履きます。
201217-10
スニーカーとの組み合わせシミュレーション♪
暇だな、私(笑)
話を戻して、、、
NIKEのスポーツ用のソックスもついでにメルカリ。
201217-11
蛍光色のは以前店舗で購入してとても履きやすかったけれど
もう売ってなくて、メルカリで久しぶりに出会いました♪
新品靴下ばかり、どんだけ・・・

気付いたら手袋も買ってる。
201217-12
これもNIKE
201217-13
去年買うか迷ってたやつ。
そういうものと出会ってしまうからハマるんですね。
手袋といえば、先日Apple Storeの待ち時間にフライングタイガーで
タッチスクリーン対応手袋300円も買ったんだった。^^;
201217-14
会社で手がかじかむことがあるので使おうかと。
AppleのMagic Mouseなのでタッチスクリーン対応が嬉しい。

あ、話戻します^^;

黄色のスポーツブラが欲しいな〜と思って買ったら
201217-15
フワちゃんとお揃いだった件。
あと、iPhoneケースが汚れてきたと思って検索したら
あったよ、お店にはもう売っていないそっくり同じ新品!
201217-16
201217-17
こんなに汚れてたんですね!
内側は更に・・・なので控えます。

 

 

そんな感じで、まだあるんですけど ・・・
それより、私こそ出品しないとなのですが
とても面倒に感じてしまって一個しか出品したことがありません。

先日面倒で何点か不用品を近所のリサイクルショップへ持ち込みました。
震えるほど安いお値段が付きましたが手放してきました。T_T
おそらくメルカリで地道に売った方がお金になると思うのですが。
次、頑張ろう、

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。