なかなか腰が上がらないこと&マスク収納

ずーっと気になっているのに
なかなか腰が上がらないことってありませんか?
私はそんなことばっかりです。
 
うちのマンションの先は背の高い建物を建ててはいけないことになっているので、眺望は良いですが風が強い日は直撃します。
天地で突っ張る頑丈な物干しを使っていますが、度重なる強風でちょっとずつグラつきが出て不安定になってきていたのをずっと直さねばと思っていました。

ベランダ セキスイ 屋外物干しセット【竿2本付き】 アルミ つっぱり Wポール物干台 & 物干し竿 2.2? 3.0m ASL-10LG + ATN-30LG×2本 | 突っ張り 狭い 窓際 洗濯物干し

 

冬のベランダって寒い。。。
春まで待とう〜
いや、春がやって来る時って風が強いんだった。
210303-01
先月の強風で遂に・・・T_T
干していた洗濯物を外した後の写真です。

210303-02
もちろん、洗濯はやり直し。T_T

ベランダの床も汚れを放置してたから洗濯物の汚れ方が・・・
この日は強風でしたが少し暖かかったので明るいうちに組み立て直しました。
210303-03
筋トレしてスパに入った後の空腹かつクタクタ状態。T_T
仕事後じゃなくてまだ良かった。
210303-04
整えたおかげで、昨日の強風を耐え抜きました。
床掃除は保留にしていますが、これも腰を上げてやらねばですね。^^;

 

先日の100均のお買い物。
210303-05
ジェル状の洗剤を収納するものとしてよく売られていますね。
ソファの後ろのカオスエリアの整理に使うことにしました!
210303-06
ごちゃっとしてます。。。
こちらは、IKEAのLACKというテレビ台です。
繰り返し使える布マスクやウレタンマスク、スポーツ用マスクが奥の方でもう・・・
収納が本当に苦手なんです。
210303-09
こういうマスク、気付いたら増えていました。
もっと良い方法があるかもしれないですが、ケースに入れることにしました。
210303-07
フタがあること、フタが開けやすいことがお気に入り。
一つはマスク、もう一つは紙の箱に入れていたアダプター類。
真っ白なので、空間に馴染んで主張しない・・・はず。
 
そして後日、美容院へ行くついでに通るセリアでこちらを購入。
210303-08

210303-13
使い捨て不織布マスクも適当に置いていて、紙箱ではないケースにまとめたかった!
基本、不織布マスクは週3回の出社時に使用しています。 
210303-10
50枚入るそうです。
210303-11
210303-12
一般的なマスクの箱と同じくらいの大きさ!
210303-14
いい感じに収まりました〜♪

ということで、アフターです。
210303-15
210303-16
だいぶすっきりしたような。最初が酷かったし(笑)
210303-19
座って見える景色も少し落ち着きました。
棚の中はピアスなどのアクセサリーが多いのですが、中身を見直しつつ奥へ移動しました。
210303-16
コロナ禍でマスク生活になってからマスクのゴムで耳周りの皮膚が激しく荒れたこともあり、1年近くピアスなどのアクセサリーを着けていません。
また荒れたらしんどいのでしばらくアクセサリーは封印しています。
まだまだ保留にしているお片付けポイント満載のこのエリア。
210303-18
さらなるレベルアップに挑みたい。。。
これまた腰上げが滞らないようにブログに宿題として文を残します(笑)
そしてそして
ダイソーで買ったマグネットフック。
210224-08
210303-20
一度、ネットで買ったフックが強度が足りなくて、やる気を失っていたのですが、試しに買ったこちらは大丈夫でした!
何に使いたいかと言うと
210114-07
以前買ったゴミ袋、収納場所に困っていたんです。
210303-23
結構ずっしりしているのですが

210303-24
耐荷重2kgなので大丈夫!!^o^

冷蔵庫横の隙間にかけられました!
210303-21
わーい♪
210303-22
手がスッと入るスペースです。
袋をちぎり取る時、丁寧に引っ張り出せば特に問題ありません。
210303-25
見た目すっきりだし
ゴミ箱はすぐそこ〜〜動線も最高♪
そんな3つのスッキリ報告でした。

まだまだ出来ていないことがいっぱいあるので、記事にできるくらい頑張りたいと思ってます!

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。