記憶に残らないGWが終わる

タイトル書いて思いました。
毎年GWは特別な遠出とかしないので、
記憶に残らないのは今年に限ったことではないです(笑)
 
連休、緊急事態宣言だし、どうしよーとボケーっと思っていましたが
終わるとなるとちょっと淋しい。
いきなり5日間連続勤務とか出来る気がしない。
 
日々の忙しなさで心が何処かへ行く前に
記憶に留められるように小さな喜びを散りばめます。

 

連休最終日の夕方の我が家。

210509-01
あまり散らかさずに済んだ(幸せ)
キッチンのポトス。
210509-02
日当たりイマイチなのにすくすく育ってる(和む)
いつものスーパーで目を疑うものが陳列されていました。
210509-03
神戸のパン屋さん「トミーズ」のあん食。
ビール350ml缶を12缶持っていましたが、迷わずカゴへ。
あんこがずっしりなので1斤1kgくらいあるんです(笑)
以前食べたのは5年前。
関西の友達からのお土産でした。
210509-04
パンを食べて久しぶりに連絡を取りました。
ちょくちょく会っていた仲、GWは結構会っていた気がする。
210509-05
また気軽に会いたいものです。
冬物をクリーニングへ。
コロナ禍特有でしょうか、私だけの問題でしょうか、
ニットほぼ着ない(洗いやすいスウェットばかり)
スーツや正装しない(これは以前から)
外出が少なかったのでアウターは2種類で回していました。
アウター2点と型崩れしそうなニット1点だけ=合計3点。
3点だと最近頼んでいた宅配クリーニングは割高。
以前は近所の感じの良いお店にお願いしていたのですが、
ある日忽然と姿を消し、それから良い店を見つけられずにいました。
 
ジムへ行く途中に直感的に気になったお店があったので行ってみたら、
最初ぶっきら棒だった店主が話すうちに面白いことを言い始めて好きになっちゃいました。
たまたまセール最終日、全部で3,000円未満。
仕上がりはまだ先ですが、良いお店を見つけた気がしています。^^
190103-06
以前載せたセカオワコート。
店主に「うわっ!派手!」と言われました(笑)
 

先日、動きが悪くなってしまった自転車の鍵。
210509-06
友達が油を持って来てくれて、普通に使えるようになりました!(喜び)
新しい鍵は買ったけれど、しっかりロックしたい時に長い鍵もあると心強い。
直って鍵を抜いて気付きましたが
210509-07
ユリゲラーじゃありませんよ(古)
ユリゲラーならもっと曲げますね。。。
スペアキーどこだ!?!?という話になり、
友達の前で色んなところを探しましたが見付からず。
後日、クローゼットを整理していたら出て来ました。
210509-08
意外なところに仕舞っていた自分にびっくりです。
でも、すっきりしました!曲がってないし(笑)
ジムは土足そのままでトレーニングOKで荷物が少なくて済むので
ウエア着てこんな状態で行ってます。
210509-09
このバッグは加水分解が始まってる方です(笑)
加水分解の話はこちら→
今日はジムへは行かず、スポーツクラブのzoomレッスンに参加して家でゆっくり過ごしました。明日からカレンダー通りの人は多いと思います。

また切り替えて過ごしましょう♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。