スパ効果と夏野菜

最近 確信 したことがあります!

プラシーボ(プラセボ)に惑わされたくないので美容効果などの判断には慎重です。

 
kura
美容にはだいぶ無頓着ですが

 

若い頃、温泉などの温浴は逆上せやすくて苦手でした。

スーパー銭湯へ行っても、友達が温浴している間

湯に入れず寝転んでいたりして楽しめなかった記憶があります。

サウナは視界にすら入らなかった・・・

 

ところが人って変わるんですね。

今は週4日〜6日でスポーツクラブのスパですよ。

 
kura
常連さんのルーティーンは頭に入ってます(笑)

最近にわかサウナーが減った気がします。

暑いからかな?私も以前は無理でした。

 

ところが最近思うのは、

暑い時は冷房の冷えや疲れがスッキリします。

冷房で抑制されていた出すべき汗が全放出!

 

ただ私はサウナに精通しているわけではないのでマニュアルは無視。

自分が気持ち良ければ良いんです。

良いと言われているサウナの3セットは時間がかかって疲れてしまうので

サウナは大体1回のみで10分以内。

ジャグジーなどと組み合わせて水風呂に2〜3回ほど入って温冷交代浴完了です。

 
kura
邪道でしょ?

 

「確信」というのは

以前と比べるとファンデーションが薄くても違和感がないのは感じていて、

化粧ノリも良くて崩れにくい。※基礎化粧品はずっと変えていません。

すっぴんでも肌が明るい・・・視力悪化した?

いや、違う

そういえば 角栓が無い!

毛穴クリアなんです。

スパに通い始めた最初の頃はこんなことなかった!

先日、美容院でも指摘されました。嬉しい♪

ただただ気持ち良くて続けていたけれど素晴らしい効果が付いてきました。

寒い季節はもちろん、

暑い時こそ実は冷えていて体を満遍なく温めることは大切と思いました。

私のように通いつめる必要はないと思いますが

真夏にインドアで涼むのではなく、温浴施設で温まるのも良いかも知れないですよ♪

 
kura
もちろん、水風呂もセットで♪

 

 

話はコロリ・・・

先日久しぶりに包丁を研ぎました。

よく切れるので、野菜を切るのが楽しいです。

ホームパーティーの時に研いでおくべきだったと後悔しました。

 

トマトは切れ味が一番よく分かるのですが

ゴーヤもめちゃくちゃ気持ちいい!

スライスして少し水に晒してから生で食べるのにハマり中。

マグロ丼を作った時、ネギが無かったのですが

ゴーヤスライスを合わせてみたら、有りでした。

 
kura
まさかの薬味化

 

例年よりも出回るのが早い気がするのですが

毎年楽しみにしてる「サラダなす」

生の茄子は火を通したものとは違う食感で別物。

普通の茄子も収穫直後に生で食べると甘くてとても美味しいと聞きます。

きっと似た味なのではないかと想像しています。

 

思い付きで非常に適当なサラダ

サラダ茄子(目立たない)、ゴーヤ、マッシュルーム、 コーン、ささみ(奥底)

他に何か足しても良いかなと思いつつ

増やすとそれぞれの個性が感じられなくなるかもと思って5種類。

かけたのは普通のごまドレですが、何でも合いそうなサラダでした。

※切っただけ・茹でただけ(笑)

 

暑いと夏野菜が元気付けてくれる気がします。

とても適当な月曜日のお弁当。

 
kura
あ、適当なのはいつもだった(笑)

ゴーヤってゴーヤチャンプルーじゃなくても色々美味しい!と気付き

名もなきレシピ=偶然の産物が自分の中でバズったりしています。

ゴーヤと椎茸と卵を顆粒だし&ナンプラーで。美味しいです!

超適当だったとしても、お弁当は自分の体調が落ち着くので出来る限り作りたい。

それに、この時期は昼休みに外へ食べに出たり、買って来るのは暑いですからね。

同じ材料のメニューが続く&火を使っていない(一人暮らしあるある)

こちらはもうひと工夫必要だったかも。特に右の皿。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。