私も世の流れに乗るのか?! & インターホンのこと

本日、テキスト多めです。

 

インテリアブログ界隈の怒涛の買い回り報告に
若干ビビっています。

ブログ村の新着タイトルが
一時ほぼ「楽天スーパーセール」一色になるとは!

 

ニーズの少ない一人暮らしには買い回りって
あまりリアリティがないですが、

煩悩の平和のために、
ミニマリスト(持たない暮らし)」カテゴリーを訪問。
当然ですが、対極です。笑

人生折り返したかな?という年頃。
「増やす」と「減らす」の間で自分にとっての
ベストバランスとは何か?考えさせられます。

 

 

リノベーションでは施主支給品を楽天で買ったので

その時のポイントは使いたいですが、

(施主支給品に関する記事はこちら →

楽天ではなくても安く買えることはよくあるし、

通勤定期で主要駅へ足を運べば色々と見れて送料は不要。

ついでに街で遊べるし(あ、浪費しちゃいますね)

うだうだ言ってすみません、

買い物、してますよ~!笑

 

残念だったのが、

バルミューダの扇風機が楽天で売り切れだったこと。

他で検討します。

レペットもやっぱりね。
欲しいものは売り切れてました。

 

1年前に初めて試して、これはいい!と
思ったのは宅配クリーニング。

安くても仕上がりに問題なかったので今回もオーダーします。

ただ、思い入れのある大切なものは

近所の信頼しているクリーニング店に出しています。

先日、店主に「また来てくださいね」と念を押されました。

お願いする量が減ったこと、気付かれたかな?^^;

 

リノベーションして3か月ちょっと。

ゆるっと整えているのでまだ需要がチラついていますが

1年後にはクリーニング以外あまり買い回ることが
ないといいなーと思います。

 

今回頼んだものが届いて、

感じることが多いもの(?)は記事にしたいと思います。

 

 

 

築30年のうちのマンション、

宅配ボックスがないので、通販は不便。

時間指定ができない場合はアウトです。

 

何年か前に1階エントランスにインターホンが付いて
エレベーターホールへの入口がオートロック化されました。

 

今までは、家の前のインターホンを訪問者が鳴らしたら、

ドアの覗き穴から確認後、受話器で応答していました。

インターホン
この黄ばんだ受話器、リノベーションでシンプルなものに

交換したかったのですが、管理会社の許可が出ず。

白くなった壁で絶賛悪目立ち中〜。
下の床暖房スイッチも。笑
この壁のスイッチ類の配置をスッキリさせるプランを練るんだった!と
後で思いましたが、何も考えていなかったので「まあ仕方ない」の境地です。^^

 

後付けの1階インターホンはなかなか特殊で、

家主が登録した電話番号へ直結します。

各部屋のインターホンと統合できれば良かったのですが、

予算が無かったのだと思います。

 

私は固定電話の契約をしていないので、携帯電話を登録しています。

登録できる番号は1つのみ。

このシステム、家族がいる場合は固定電話が良さそうですね。

登録番号を変えたい場合は5,000円の手数料がかかります。

以前、同居人が居たことがあるのですが、その時は本当に不便でした。

 

仕事中、携帯電話を出していてOKな環境なので

ミーティング中でなければ応対できることもあり助かっています。

携帯電話が鳴ることで良かったと思う点は2つ。

 

・出先で不在中に来た配達員さんと直接話せて、

 再配達指定できること。

 

・家に居ても出たくない相手の時は

 「外出中です」と言えること。

 この方法で多くの勧誘を撒きました。笑

 

しかし今日もまた仕事中のインターホンに出られませんでした。

配送業者さん、ごめんなさい。

楽天で買った浄水フィルターでした。^^;

あ、このフィルターは年に一度買う物のリスト入りかも。

【激安】LIXIL(INAX)浄水器内蔵型シングルレバー混合水栓 オールインワン浄水栓(エコハンドル)JFAB461SYX(JW)【JF-AB461SYX(JW)】【本州送料無料】LIXIL INAX オールインワン浄水栓 交換用カートリッジ 【JF-20-T3本セット】
リノベーションで浄水器一体型の水栓にしてスッキリ!
とても便利になりました~。

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ