ステンレス天板にマッチするマイクロファイバークロス

そもそもマイクロファイバークロスって

常にカッサカサの私の指先に引っ掛かるし

原色とか中途半端にファンシーな色合いのものが多くて

敬遠していました。

 

だけど、うちのキッチンのステンレス天板は

コットンのクロスだと完全にはピカピカにならないんですよねー。

コップなどを置いた後の輪っかとか…。

やっぱり必要だなーーと、ずっと思っていました。

キッチン01
もはやなつかしいピカピカの姿 2015年12月。

 

 

キッチンで常に使っているのは、

無印の落ちワタふきんと、IKEAの4枚組の大定番のやつです。

Microfiber4
IKEAのテーブルNORDENの引き出しにスタンバイ。

あ、床のラグ、まだ全くズレていません!^o^

(滑り止めを敷いた記事→

 

昔は無印良品にシンプルなライトグレーのマイクロファイバークロスが

あったのに廃盤になってしまったんですよね。

今あったら飛び付いていたと思います。

以前は白い天板だったので天然繊維のクロスで問題なかったのでした。

 

で、

これいいんでない?と思ったのが

プラスマイナスゼロのマイクロファイバーディッシュクロス。

「激落ちくん」とコラボしているそうです。

機能面も期待できそうです。

Dishcloth
画像お借りしました。

シンプルでクセがない!こういうのが欲しかった!

掃除道具ってインテリアに馴染んでなんぼと思うんですよね。

飾りや色を削ぎ落し、汚れも削ぎ落すのです!笑

【布巾/ふきん】±0select 激落ちシリーズ 高機能ふきん 5枚入り マイクロファイバー お掃除 食器 テーブル シンク周り プラスマイナスゼロ レック

グレーとベージュがあり、私はグレーで。

何気に初めてのプラスマイナスゼロシリーズ♪

Microfiber1
キッチンと洗面室に使いたいので

1袋の5枚だと心許ない気がして2袋。ピンボケしてる…

 

Microfiber2

Microfiber5
写真わかりづらいですが、
ステンレスの天板になじみました!
肉眼の方がしっくり来てます。

これなら出してあっても悪目立ちしないです。

 

 

Microfiber3
タグなくても良くない?

と思ったけれど、

こうやって掛けられますね。あ、左側正面拭かないと!笑

 

グレーやベージュがマッチするお家も多いと思いますが、

白(もしくはオフホワイト)や黒があっても良さそう。

ニーズは多いと思うのですが。

 

カッサカサの指に絡んでくるのは仕方ないですが

綺麗に拭き取れるこのカ・イ・カ・ン♪ ←すみません、昭和です。

またひとつストレスとおさらばできてハッピーです。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。