ハンギングバスケットの中身を決めました♪

週末はとても気持ちのいい天気でしたね。

土日ともに外出して(部屋散らかったまま ^^;)チャージしました。

植物がよく育つ季節。

516-1
昨日の夕方。

ルッコラ&ディル&バジル、だんだん伸びて来ました。

ディルは偏りすぎですし、他は間引きが必要ですね。

 

 

先日の写真。

bt5
奥のバスケットで育てる植物を決めました!

もう少し悩むつもりだったけれど、

やっぱりこれがいい!という思いが走ったので

出会いを大切にしました♪

 

自由が丘で見て回りました。

友達に連れて行ってもらったブリキのジョーロ

植物好きを興奮させるワイルドな外観でした(写真撮り忘れ)

室内も充実のラインナップでしたが、ここでは決められず、

最後に行ったTODAY’S SPECIALで一通り見終わったと思っていたら

別の場所にSOLSOのPOP UPコーナーが!

(ホームページにINFOが載っていませんが、始まったばかりのようでした)

今まで見て来たSOLSO系列の店舗それぞれラインナップが違っていて、

ここもまた目新しい品揃えでした。

 

いろいろと調べて検討していた中、

なんとなくリプサリストリゴナというサボテンが気になっていました。

で、ありました!ここに。

 

またSOLSO?結局SOLSOなのか、私?と思いましたが、

(先週、白金台のお店に行って買い物したばかりです→

そういうことなのですね・・・と。笑

 

 

リプサリストリゴナの大小サイズ数点の中から

小さいサイズを連れて帰りました。

 

516-2
最初から大きな鉢ではなく、

日々変化を楽しみたいから程よい小サイズ♪と店頭で思いましたが、

持って帰ったらまあまあ大きく感じました。


育つとピラピラと茎が垂れ下がって

もっとボリューミーになって行きます(私にできるかな?^^;)


この前買ったバスケット(自由が丘にはありませんでした)は

大きいのでそのままこの鉢を入れてしまうと埋もれてしまいます。

516-3

上げ底して、大きめの鉢受けも入れました。

1年くらいはこの大きさの鉢で大丈夫とのことでしたので

うまく行けば植え替えは来年以降。

 

516-4
こんな感じに♪

逆さミント、少し伸びました。

結局全てSOLSO。

 

日当りが良い場所を好むそうですが、

強い直射日光はよろしくないとのことで、

ミント側はカーテンを全開にしても、

晴れる日はリプサリス側のレースカーテンを閉めるようにします。

うちの環境に合いますように〜。

 

 

おまけ♪

516-5
TODAY’S SPECIALでプシプシーナ珈琲の水だしコーヒーげっと。

シュールな癒されパッケージ。

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪