adidasとmarimekkoコラボとか色々散財

北欧好きな方はチェックしていた人が多いと思います。
気になるコラボ、アディダスとマリメッコ!

adidas × marimekko

コラボ第一弾

コラボ第一弾で発売したスタンスミス

抽選に応募しましたが、見事に外れました。画像お借りしました。
テンション下がって第一弾の商品は手を出さなかったのですが
今思えば、これが気になる。。。

超派手。これはダンスの時に履きたい。
動くのでオーバーサイズのLサイズ以上と思ったら大きなものから売れたようで
同じことを考えたダンス関係者が居たと予測します(笑)

 

コラボ第二弾

第二弾のお知らせをアプリから受け取り
きっと人気殺到するからオンラインで買うべきと思いつつ
サイズ感を知りたいし実物が見たくて発売日の仕事帰りに店舗へ。

はい、買いました。

しかも2枚。

スウェットです。オレンジ系はLサイズ、モノトーンはMサイズ。

さほど大きさは変わりませんが、ゆるっと着るにはLが好き。
ウニッコ柄が大胆に楽しめるのは大きいサイズの特権。^^

しかーし、モノトーンのLは売切れ。
でも、ジャストサイズで着るのも有りと思ってMサイズを購入しました。
ウニッコ柄って通常だと自分には可愛すぎるしご縁がないと思っていましたが
アディダスのスポーティーなスパイスが加わると、なんかいい!と思った次第です。

言われなくても着画載せます(笑)

今日はモノトーンを着ました。
膝の診察だったので下は古いadidasのジャージ。全身adidasで怪しく通院。
オレンジ系は肌写りが良いです。
2枚のキャラがかなり違うのでそれぞれ楽しめそうです。
ガンガン着倒します!

ちなみに、発売日はmarimekkoを求める人の来店が多く、店員さんは一日中フル回転だったそうです。
ウエアよりもスニーカーの方が人気のようでした。

 

NIKEのこと

アディダスのことを書きましたが
実はかなりNIKE派だったりします。

お誕生月クーポン

NIKEメンバーに登録すると、お誕生月に20%引クーポンが配布されて1回のみ使えます。
先週めでたく加齢。貴重な機会なので利用しました。

ジョーダンの靴は初めて。かっこいい!

こちらはジュニア用の24cmで少しリーズナブルなんです。

ダンスシューズの発売

その後、NIKEから届いたお知らせに衝撃が走る。
ダンス用シューズ(主にストリートダンス向け)の先行発売!
いい歳ですが20年以上HIPHOPを主軸にストリート系ダンスをしています。
下手ですが細々と続けていたツケで体はなかなかボロボロです。

NIKE エア セッシュ なんか響きが微妙(笑)

以前、AIR TROUPEという超絶踊りやすいシューズがあって溺愛していたのですが廃盤。
待望のダンスシューズ!!
でももう買い物しちゃったし・・・

通勤電車で悩みまくっていたらpovoから警告が
1日平均0.1GBほどしか使わない通信データをたった30分ほどで1GB以上使っていたようです。
(現在私は30日有効の3GBのデータしか購入していません 笑)
NIKEアプリの重さと私の食い付き・・・恐ろしや〜。

そんなわけで?!

買ってる。

NIKEの説明文がマニアックだけど恐ろしいほど心に刺さりました。
この靴はダンスに求める要素が詰まりすぎてて買わなかったら後悔すると思いました。
もう最近は体のことを考えてあまり踊らないんですけどね。^^;

スポーツクラブのゆるいダンスプログラムで履いてみたら、何も不足することがない!
そう、踊りやすかったです。

足に吸い付くけどソールが硬くてグリップが利く!だけどスライドも可能。そして軽い!
あ、ここまでこの靴の情報求めてないですね。ニッチな話ほど饒舌。すみません。^^;

本当はジョーダンをダンス用にしようと思ったのですが
クッションがきいてて膝に優しいから普段用にしようと思います。

 

そんなわけで、自分への誕プレがやたら盛り沢山に。経済回してますよ〜(笑)
しかも全てスポーツブランドなのでした。

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  @nagame_1room

お気軽にフォローお願いします♪