プロテインジェラートとプロテインスナック

さあ、また偏った趣向の記事です(笑)

プロテインジェラート

以前Makuakeで応援購入したプロテインジェラートが届きました!

クール便です。

 

私がサポーターとして参加したプロジェクトはこちら。

Makuake(マクアケ)

イタリアの伝統的な製法を基に自社でアレンジを加えた独自の製法で作るViTOさんの素材を大切に、他…

このプロジェクトは見事に目標達成してリターンの機会を迎えました。^^

以前の記事はこちら

ながめのいいワンルーム

近頃耳にする機会が増えている気がするMakuake。 この世にまだ流通していない […]…

 

シンプルなパッケージが素敵。

ミルク・ほうじ茶・アサイスムージーの3種類。
どれもとても爽やかでかなり美味しいです!
ジェラート特有のなめらかさがたまりません。
「プロテイン特有の・・・」は見た目にも味にも感じられず、
普通にジェラートだし、むしろ普通のジェラートより美味しいから不思議!

吸収の良いタンパク質(ホエイアイソレート)がしっかり摂取できて
低カロリーとは思えない満足感でした。
これがハーゲンダッツくらい身近で購入できると良いのにと心から思います。
ホエイプロテインだし、運動や筋トレ後に食べるのも有りですね。

 

プロテインスナック

国産のプロテインスナック

存在は知っていたけれど、なかなか売ってなくて
ずっと探していた国産のプロテインスナック

おやつカンパニーのBODY STARを近所のドラッグストアで発見!

3種類、食べてみました!

これは・・・プロテインのプロダクトへの理解が必要です。
そう、素直においしいと言えない部類(笑)

食べてると喉が渇きます。そして硬い。
満足感を得るには良いと思います。

私は慣れてるので大丈夫ですけど、
わざわざこれじゃなくてもと言う人が大半だと思います。
ちなみに3種類の中ではBBQ味が好きでした。味付けは濃いです。
濃くすることで、本体の独特の大豆っぽさを和らげている感じでした。

海外のプロテインスナックと比較

プロテインのお菓子って甘い系が大半。
しょっぱい系で美味しくてリーズナブルなものがあればバカ売れすると勝手に思っています。
今のところ3ブランド食べました。

おいしさで独走してるのがQUEST。

軽い食感、成分もとてもバランス良くてボディメイクやダイエット向き。
でもなかなかお高い。

 

その次がだいぶ間をあけてマイプロテインのプロテインクリスプ。

Myprotein Japan

高タンパクのプロテインおやつならマイプロテイン。おいしいプロテインバーやクッキーなど種類豊富!割引クーポンで更にお安く。…

こちらは硬くて、本体と味付けのハーモニーがあと一息という感じです。

 

そして前述のボディスター。

しょっぱいお菓子を食べるならサラダチキンを食べなさいということなんですかね。
何か良いものをご存知でしたら教えてください〜。
もしくは、Makuakeにプロジェクトがあったら参加します、必ず(笑)

 

日頃よく食べるもの

最近はコレをよく食べてます。

普通のお菓子です(笑)
いつもプロテインのお菓子を食べているわけではありません。

山椒マシマシが発売されて嬉しい♪

これはおかきですが、スナック菓子を制限するために・・・
(ビールとの無限ループが危険な日々)
以前時々作っていたオートミールのお好み焼きが復活!

小麦粉と違って裏返すのが難しいですが、だんだん慣れて来ました。
以前記事に書いたマッスル餃子もビールと相性良しなのでよく食べてます。^^

お酒をやめればいい話?!
ストレスを溜める方が危険なので、ほどほどに飲みます(笑)

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

  @nagame_1room

Instagramも気まぐれに更新中です♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。