12月の体組成計測・●●肩疑惑その後

月日はどんどん流れ、この自虐トピックも今年最後となりました。

(毎月最終土曜の数値を発表していますが、今月は計測しているスポーツクラブがお休みの為)

では、いきなり発表デス!

体重:54.0kg(11月 53.5kg/10月 52.9kg)

体脂肪率:26.4%(11月26.6%/10月25.6%)

体重が順調に増えてます。冬ですね〜。

体脂肪率は先月とほぼ同じですね。

数値はあくまでも参考程度と思っていますが

ちょっと体がゆるいフォルムになったような気がしています。

でも、年末年始だし、今は頑張れる気がしない(笑)

来年からですね!

 

先日書いた40肩・50肩疑惑は5日間で痛みが引いたので疑惑で終了したようでほっとしました。

経験者数名にお話を聞くことが出来て初めて知ることが色々ありました。

絶対に言えるのは・・・

辛いに決まってる。T_T なりたく無い。

普段運動などをしている人でも加齢に伴う諸々が引き金でなってしまうようですね。

 
kura
予防のしようが無いということですね。

その後、肘に痛みが出てしまって今月は上半身のトレーニングが殆ど出来ていない状況です。

その代わり、いつもより下半身の筋トレの比重を上げたところ、意外と数値に反映された気がします。

肩や肘の痛みはトレーナーさんの分析結果、

最近練習している倒立が正しく出来ていないからなのでは?ということでした。

修正が難しくてまた怪我しそう(笑)

 

コロナ禍以降、外食を殆どしない傾向ですが

前回のブログのローズベーカリーに続き、フラッとカフェに吸い込まれました。

洋梨と生ハムとリコッタチーズ。 こういう組み合わせ大好きです。

外で食べるとインスピレーションを刺激されます。

料理をしたい気持ちになりました。

 
kura
最近本当に適当なのでこの気持ちは大切にしたい!

そんなわけで、次回はちょっとしたホムパのことを書きたいと思います!

ではまた〜

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。