10月の体組成計測・たぶんまた後退

先月計測した後から、いつもの体組成計のプリンターが故障。

そして最終土曜日が来てしまいました。

いきなり発表しちゃいますが、もうこうするしかない。

体重52.9kg  体脂肪率25.6%

ここ3ヶ月で体重が微妙に減って、体脂肪率が徐々に高くなってる・・・

 
kura
ダメなやつじゃん!

女性の多くは足の体脂肪率が高いものですが

運動しているのにこの状態は足のトレーニングが疎かなのが分かってしまう。

自覚ありなので、数値というものはあくまでも参考程度ではあるけれど

現実を教えてくれるものだなぁと感心します。

 
kura
呑気に感心していられるのはいつまで?笑

来月、体脂肪率25%台はキープしておかないと。

それより低いのはもちろん大歓迎。

 

先週、2年半前まで2年間お世話になったパーソナルトレーナーさんから連絡が来てびっくり!

また以前のジムにフルタイムで復帰するそうです。

無料トレーニング2回プレゼント(再入会するしない関係なく)とのこと。

ちょっと悩んだのですが、会いたい気持ちがすごい勢いで押し寄せたので

(毎回すっごく楽しかったから色んなことを思い出しました)

1度トレーニングをお願いすることにしました。

以前より筋トレは確実にパワーダウンしてるからどう思われるかなぁ。

2年半前の写真。膝の再生医療をする前だったんだなぁ。

この時 体重53.7kg 体脂肪率23.6%

筋肉量が38.6kgだったようです。

今より1.5kgも多い筋肉を蓄えてたのか・・・

恐るべし!筋トレ。

 
kura
今もやってるけど方向性を変えつつあるので(言い訳)

 

現在、パーソナルトレーニングはスポーツクラブで同世代の女性トレーナーさんに月1回受けています。

このスタンスは無理がなくて、自習・復習出来て次回までに課題が見付かるので気に入っています。

いきなり変な写真をぶっ込んでいますが・・・

前回は倒立(ハンドスタンド)の練習方法をリクエストしました。

 

私は、トレーニング自体をしてもらうのはもちろんですが

やり方や考え方をしっかり教えてもらうようにしています。

それはもちろん、自分で考えて出来るようにするためです。

これは前述のトレーナーさんの時も同じでした。

なので自分でメニューを組立てたりするのが好きです。

 

倒立のオーダーは私が初めてらしいですが、トレーナーさんは体操出身。

「いつか倒立したいって言う人いないかなーって思ってたんだ♪」と喜んでました。

とりあえず、クローゼットを壊さないように気を付けます(笑)

歪みは修正せねばですね。手幅もかな?

そして更なるコアの強化。

クオリティが上がったらまた写真をアップ出来るといいなぁ。

え・・・要らん??

 
kura
このブログ、どこへ向かうのだろう

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。