7月の体組成計測・テレワークの電気代

前回のブログの、実家のエアコンが壊れた後、

火曜から丸4日間耐えて(母と猫が)

土曜、本日の午後、新しいものに交換されました。

28.5度で寛ぐ猫。

お疲れ様だったねぇ。T_T 頭頂部に疲れが・・・

0.5度刻みのエアコンになって良かった良かった♪

 

 

暑い季節も寒い季節もテレワークの日の天気予報がとても気になるようになりました。

洗濯物を干せるかどうかはもちろんですが

気温によって空調のエネルギー消費量が変わるからです。

 

原則週4日出社・祝日や有給を取得していない週のみテレワーク可。

少ないテレワーク、意味あるの?と思われるかもしれませんが

 
kura
かなり有意義!

私が健康を保っている理由の1つにテレワークがあると思っています。

週1日だけでも出社による独特なエネルギーを放出せずに済むと

心は平和、身体は休まります。

出社はもちろん「通勤」という行為を切り取っても、

相当なエネルギーを使っていると気付いた人がこのコロナ禍に山ほど存在するはず。

正直なところ、週にもう1日くらいテレワークが欲しいですが(特に気候が厳しい季節)

コロナ前よりはストレスが少ない気がするのでこれで良いのかも知れないです。

出社しないと回らない仕事もあるし

人とリアルに対面することはストレスと対極なことも多く、脳への刺激も入ります。

毎日適当ではありますが、身だしなみの緊張感もギリギリキープ(笑)

出社、自宅勤務、どちらにも良い点があり、ずっとハイブリッドで行けると嬉しいです。

あ、話が逸れちゃいました。

 

〜直近のテレワーク日〜

夜通し 冷房29度

起きて継続運転 冷房28度

夜スポーツクラブで外出 オフ(約3時間)

帰宅して暑く感じたので0時前まで 冷房27度

 

恐る恐るアプリを確認・・・

 

テレワークだった7月27日だけ飛び出してる(笑)

初の300円越え!

前の週のテレワーク日もそれなりに使ってますが、夜はエアコン付けてなかったのかも。

単純計算で真夏にずっと家に居たら

1ヶ月の電気代は10,000円クラスに仲間入りということですね。

光熱費の諭吉出動はガス代の跳ね上がる冬だけにしたいけど厳しい現実は目前。

 
kura
広いワンルームのせいでもありますね。

それでも、電気代は仕方ない<テレワーク大事

これは変わりありません。

 

 

さて、今月も最終土曜日が来ました。

恒例の計測披露のお時間です。

体重53.9kg 体脂肪率24.1%

体重が重いです。月のものの直前だからかな。

その割には体脂肪率は良いスコア。

先月が良すぎたけれど(体重52.9kg 体脂肪率23.8%)

そんなに後退していないと思います。

 
kura
引き続き楽しく運動します♪

 

今週、11ヶ月ぶりにトレーナーさんの売り込みに乗っかって

パーソナルトレーニングを受けました。

やっぱり楽しいし、ためになるので時々(月1くらい)お願いしようと思っています。

 

個人的に大きなトピックなのですが・・・

最近、補助なしで懸垂が出来るようになったんですよ!

肩幅より広い手幅で1回だけですが。

 
kura
会社の男性に話したらドン引きされました(笑)

 

今日はスポーツクラブの後、美容院へ。

以前載せたSHEINのジャンプスーツを着ました。

上記の数値のリアル体型でございます(笑)

帰宅時なので、立ち方にちょっと疲れが出てます。^^;

いつも美容院は自転車で25分くらいかけて行くのですが

この暑さ、ちょっと無理そう・・・と思って電車で行きました。

週末の電車の混み具合にびっくり!

そうだ、だからいつも自転車で通ってたんだった!と思い出しました。

次回はもう少し気温が低くて自転車で行けると良いなぁ。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。