1月の体組成計測・こりゃあかん!

ああ、月末。。。

勝手に自虐しているシリーズですが

月末の土曜日の体組成計測を世界へ発信中

これをやっていて初めてかもしれない

 
kura
載せるの、気が重い。

体重53.7kg 体脂肪率27.8%

今まででいちばんよろしくない数値です。

しかも徐々にここまで来ましたね。

寒波に適応するために皮下脂肪がついたのかな〜?笑

徐々に蓄えてるから外見的な変化に気付きにくいし、気付いてません。^^;

この体脂肪率なのに朝は腹筋が割れてる不思議。

 
kura
あれは脂肪かな。

 

食事自体はそんなに変化はないと思っていたけれど

最近、帰宅後に結構食べてる気がします。

一般的に就寝2時間前って食べない方がいいと聞きますが

平日スポーツクラブから帰って来ると22時くらい。

0時までにベッドに入りたいと思っているので、完全にアウト。

 

現在、筋トレは軽く週2回ほどだけど、ダンスやヨガはやってるんだよなぁ。

筋トレ頻度が減ると特有の筋肉痛が少なくて快適で、つい。

とは言え、食事方法の改善の方が大事だろうなぁ。

 

準備は面倒だけど、お弁当と共に軽食を作るか、夕方何か調達するか。。。

以前は運動前に会社でコソッとおにぎりを食べたりしていて帰宅後はほぼ食べずに寝てました。

(運動後のプロテインでフィニッシュ)

ストイックに出来る気はしないけれど夜のダラダラ食べを改めます。

 

冒頭の計測後

あんなことそんなことは完全に忘れて久しぶりに楽しい食事を♪

美しく罪深き食べ物たちの一部。

 
kura
楽しむ時は楽しまなくちゃね!

とても盛り上がってカラオケもしました。いつぶりだろう?

終電なくなってタクシーで帰宅。楽しかった〜♪

翌日は恐れていた二日酔いにならず、ヨガ的なプログラム(結構キツイ)をやってすっきり。

筋肉痛が来てるけど脂肪は蓄えているに違いない(笑)

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。