虫歯とバレンタイン

土曜の夕方、奥歯の虫歯治療へ行って来ました。
(先日医療費について書いた時の虫歯です。)

麻酔で痛みを感じることなくあっという間に削られて仮の詰め物が入った状態です。
削られる時は平気でしたが、歯茎に打つ麻酔注射が異様に痛かったせいなのか・・・

その後ずっと頭痛。薬も効かず。
今日は仕事の集中が途切れるくらいでした。
やっとマシになって来たかもと思いながらオリンピック見つつブログ書いてます。

虫歯だったところに被せる金歯のお値段ですが、想像以上に高かった。
治療代も含めて四捨五入で5万円也。
トイレの修理代も半分支払ったばかり。出費が続く。。。
iPhoneの機種変が遠のく(笑)

ガムやキャラメル、グミなど、粘着質のものは避けてくださいね。と言われて分かってるつもりでいたのに、帰宅時、麻酔が残ったボケた状態でみたらし団子を買っていた私。
あほですね〜。完全にアウトですよね。
反対側の奥歯で頑張って食べました。
明後日の金歯装着まで頑張って仮の詰め物を温存せねば。

 

グミといえば、先日たっぷり購入しました。

どうやらうちの家族はグミが好きみたいで、特にハリボー。
甥っ子はチョコレートがあまり好きではないみたい。
めちゃくちゃカジュアルで高級チョコレートの足下にも及ばないお値段ですが
好きと分かっているものの方が喜んで食べてくれるということでバレンタインに。
あまり高いものを送ると来月気を遣わせてしまうし。

弟ファミリーと、実家へ。
グミ+α 適当に詰めて「ほんの気持ち」的に送りました。

今回初めてコンビニからスマホで発送をやってみました。
伝票記入と決済が簡略化されてとても楽♪
メルカリみたいな感じですね。もっと早くやればよかった。

喜んでくれて、弟ファミリーはほぼ食べてしまったらしい(笑)
ちょっと少なかったかな・・・いや、でも、私みたいに虫歯になったら大変。
よかった♪ということで。

今度会う時また好きそうな物を見繕って行こう♪

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪