玄関有孔ボード 2022春

1年の4分の1が過ぎて

桜は満開になり・・・早いっ!

木曜日に有給を取って早朝に自転車でお花見。

そして、初めての大腸内視鏡。
周りに経験者が多くてキツいよ〜と聞いてましたが、

前日の食事制限(左の箱、1日分たったの670kcal)にびっくりしたけど序の口。
空腹状態でお花見へ行った変態です(笑)
その後、いわゆる下剤(右)を大量に飲み続けながら途方に暮れ、
検査そのものよりも、極限の空腹で時間を待ち、帰宅するのがキツかったです。

 

本題へ・・・

先日、リノベ以来丸裸になった有孔ボード。

すぐに元に戻さず、日々使うものから引っ掛けて
次のレイアウトを考えることにしました。
年々物が増えてまとまりがなくなって来ているので少し原点へ戻りたい。
必要なことを洗い出して不要なものを引き算したい。
だけど・・・
必要なものだけになってしまうと味気ないので遊び心は欲しい。
何と言っても玄関の突き当たりで丸見えですから。

 

使い回しのBefore写真(やや荒れ気味)

 

使いやすさとシンプルさと遊び・・・
辿り着いた現状です。

After

少し寄ります。

突っ込みウェルカム。
あまり変わらなかった。^^;

主に変えたのは
・ナチュラル路線のカゴ類を外したこと。
・スニーカーやギア類が減ったこと
(一部スポーツクラブの契約ロッカーへ移動)
・ヨセミテストラップ(蛍光オレンジ)を
 端ではあるけれど収まりの良い住所を定めました。

また変わって行くと思いますが、少しだけスッキリしました。

玄関有孔ボードは、出かける時に必要なものがすぐ取れて、帰宅してすぐに収納できて便利!

とりあえず、どんな人が住んでるのか(性別も年齢も)謎な雑貨達です。

 

玄関の小さなことですが
恐ろしく動きが鈍くなっていた玄関ドアのストッパーに油をさしたら、
新品になったんじゃないかというくらい動きが良くなって感激!

見た目はかなりキテますが。。。
それよりドアが汚い。。。
危うく買い替えるところでした。

 

ブログにはほぼ登場しない下駄箱。

狭いので正面から撮れず、鏡に写ってるところを撮りました。
現在、中の乱れが酷く・・・見て見ぬ振りをしていたけれど
季節が変わって入れ替えも必要なので整理します。
がんばろー。

そういえば、NIKEのスニーカーで狙っていたのがあったのですが
お知らせ登録してなかったら瞬殺で売切れたもよう。
靴を増やすなということかな。^^;
これ、発売当初から気になってて。

屈まなくても脱ぎ着出来てしまう優れ物。
どんだけ楽をしたいんだ、私。
腰や脚が具合悪い人にもとても良いと思うんです。
生産数を増やしたら喜ぶ人が沢山居そう。母にもあげたい。

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪