最近のマスク事情とか諸々

すごく久しぶりに実店舗で
プチプラでもスポーツウエアでもない洋服を買いました。

新しい紙袋を持ち帰るのも久しぶり♪

買ったのは、相変わらずとってもカジュアルです。

左が着て行った服、右が買った服。
キャラが被ってる気がしたのですが(色の主張とか)
後ろ姿はだいぶ違うし、素材も全然違うし、ま、いっか。

本当は白を狙っていたのですが、試着したら似合わなくて・・・
白が似合わないってどういうこと?T_T

サーマルって保温効果があるけどサラッと着ることも出来て割と長いシーズン着られる優れもの。
着倒そうと思います!

 

このブログ、少し前からSPUN MASK(スパンマスク)の記事のアクセスが賑わってます。

ながめのいいワンルーム

コロナ禍に突入してからマスクの記事を何度も書いた気がします。 人のマスク、どーで […]…

スパンマスクを買うに至ったのは、
気になっていたユニチャームのスマートカラーマスクが手に入らないという経緯があったのですが、
少し生産が落ち着いたのか、普通に購入することが出来ました。

スパンマスクはドンキホーテかヨドバシで購入しています。
この日はヨドバシで両方まとめ買い!
立体型と言われてるこのタイプの不織布マスク、色々発売されてますね。

冬の間はスパンマスクのブラックばかり使っていました。
私の服や気分に合うので愛用していたら最初に買ったピンクはまだ残ってるのに黒が先になくなりました。

これ、布に見えることがあるようで、何人かに「え!不織布なの?」と言われました。
良いんだか、悪いんだか・・・。というか、この写真あやしくてジワる。自分なのに(笑)

 

暖かくなるにつれて、白の出番が増えてきました。

写真であまり良さが伝わらない気がする。もどかしい。^^;
私はどうやら血色マスクと言われる柔らかい中間色(一般的に顔映りが良くなる色)を着けると

あまり顔映りが良くないので、白か黒!が良いみたい。
サーマルのトップスは白が似合わなかったのに(笑)

 

そんな私が念願のスマートカラーマスクのベージュを着けた図。

あまりしっくり来なかった。T_T
写真では伝わりにくいですが、ぼやける?膨張?もったりしてる?
これが似合わないから血色マスクも似合わないんだな。
そういえば、洋服もベージュが壊滅的に似合わないんだった。
スパンマスクと似てると思ったシルエットもあまりしっくり来ませんでした。
でも、着け心地はすごく楽!ふわっとした素材が優しくて軽い感じ。

人それぞれ骨格は違うので感じ方も十人十色。
頬の側面に空間を感じて、横から空気が流れ込んで漏れて行くのを感じます。
頬骨が張ってるからかな?私はスパンマスクの方がサイドが密着します。

左:スマートカラー、右:スパンマスク
カメラのレンズのせいで左の方が大きく写ってますが、重ねたらほぼ同じ大きさ&形でした。
大きく違うのは素材感(左:フワッと/右:ピタッと)です。これは、好みですね。

スパンマスクの最も気に入ってる点はゴム紐。
(ゴム紐はスマートカラーも良いです!)

耳の皮膚の調子がいいので、他に衝撃的なマスクが出現するまではこれでいこうと思います。
というか、早くマスクを外して生活したい。
衝撃的に老けてから外すのは怖い・・・もう遅いかもしれないけど(笑)

 

今月も相変わらずテレワークは週1日。
そして、祝日がある週・有給を取った週はテレワーク不可という謎ルール。
上海に支社があり、ロックダウンの影響が顕著です。
同じような方、たくさん居るのではないかと思います。
商品の納期が間に合わないので急遽国内生産へシフトしたりでしばらくバタバタが続きそうです。
戦争もそうですが、自分自身は動かずに過ごしていても、
多くの事柄は世界と密接に繋がっていて平穏とか日常とか当たり前と思ってきたことって、
簡単なことではないと思い知らされている今日この頃です。

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪