連休の相変わらずの行動と久々のニトリ

3連休は予定が2つキャンセルになったこともあり本気で休み切りました。
ブログの更新も・・・してなかったですね。

土曜スポーツクラブ、日と月(祝)は24時間ジムへ行って結局毎日運動しました。
運動してしっかり休む日々。

気軽に夢中になれることがあるのは我ながら幸せです。
スタジオでダンスやヨガのグループレッスンを受けるのも好きですが
1人で黙々と筋トレするのも好きです。
最近、関節痛から解放されたのもあって尚更です。

以前ヨガウエアのことを書いたことがありましたが
その後、ブラックフライデーで購入したalo yogaのアウター

黒を試着したことがあって欲しかったけれど売り切れだったのでボルドーを購入。
思いの外好みの色で、持っていたニット帽(ビーニー?)とシンクロ。

こちらはSサイズ。オーバーサイズだけど丈は短めです。
下半身の筋トレを徐々に再開中。
下半身はすぐに弛むので困ってましたが、少しはマッスルメモリーがあったのか、硬さが復活して来たようです。硬そうに撮れた(笑)

 

先週、約8ヶ月ぶりにダンスレッスンへ復帰しました。
スポーツクラブとは難易度がだいぶ違います。
怪我をするリスクが高いのできちんと治してから年明けに戻ることを目標にしていました。
(周りの子は若いので怪我してもすぐ治りますが、私は・・・T_T)
やっぱり楽しい!ついて行けた・・・と思いたい。
すぐに動くことが出来たのはスポーツクラブで粘っていたおかげかなぁ。
ブランクが長くなると振付が入りにくくなるのです。ああ、仕事より真面目(笑)

 

連休中は有酸素運動がてら、ちょっと歩かねばならないニトリへ。

先日新居へ遊びに行かせてもらった妄想ぼっちさんが愛用&オススメの超吸収スポンジが欲しくてひたすら歩きました。

店内の色んなところに置いてありました。ヒット商品なんですね!

画像お借りしました。画像リンクでニトリの詳細ページへ飛びます。

今までは、お風呂から上がる時、スキージーでザザーっと水気を払って
余裕がある時は身体を拭いたバスタオルで拭くという流れでした。
このスポンジがあればスキージーなしでも行けるけど、
広い面はザッとスキージー→隅などは超吸収スポンジ(レギュラー)でかなり水分をやっつけられます!
洗面台の水はねはマイクロファイバークロスでマメに拭いてましたが、スポンジの方が楽♪
大きいサイズもあるんですけど、女性の手には小さい方が絞りやすいと思いました。
でも、レギュラーサイズで十分吸水してくれます!

ニトリでは小さめの物干し(タオルハンガー)も購入。

室内用ですが、洗濯物が多い時にベランダで日当たりの良い室外機の上にも干したくて。
サッと拭いて室内干しでも使うつもりです。
前後で高さが違うのも良いです。

しかし、ちょっとミスりました・・・
折り畳めないので収納場所を考えねば。超凡ミス。T_T

でもこのデザイン、シンプルに削ぎ落とされていて綺麗です。
普通にそのまま置いてしまいそうでこわい。

 

では、ダンスレッスン復帰2回目へ行って来ます。
その前に明日のお弁当準備と洗濯物と湯船にお湯ためて・・・
ダンスレッスン何時やねんって話ですね。

連休にキャンセルになった予定は今週末に移動したので少し慌ただしくなりそうです。
なんやらかんやら書きたいのですが、とっ散らかりそうなので、また改めて〜^^

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪