気になることはスッキリしたい(ヨガの続きなど)

歯医者で金歯を詰めた帰りのランチ。

久しぶりの外食でした。治療完了10分後から飲食可能と言われました。

 

これで現在の私の身体メンテナンスは整体院のみになりました。
手帳から医療関係の予約が減って嬉しい!

会社から昨年の医療費通知を受け取りました。
1月〜10月の保険適用案件だけで約18万円!!
11月と12月もかなり病院にお世話になりました。背中のホクロ除去したなぁ。
再生医療と整体治療を合算したらどうなるんだろう。
元気にしか見えないのに(笑)すごい出費でした。
医療費控除の手続き必須ですね!初めてだ、頑張ろう。

 

整体院にお世話になって3年目。
現在は月1回ペースで通っています。
膝が死んでた時は週1回でした。いやはや、良くなって何より!

これはできる限り続けたいメンテナンス。

で、

先日ヨガの先生に言われたことを伝えて診て頂きました。
記事はこちら→

主にヨガの先生に指摘されたのは「反り腰」です。

+ 体型や動作の異常を断定(誇張したモノマネ付き)
+ それらがどんどん酷くなってきてるとのこと

反りに関して自覚はあるのです。以前載せたお尻の写真は強調されてたのもあってまさに反ってる!という感じ。
仙腸関節炎を治療した整形外科で習った「腰を丸める体操」は8ヶ月続けています、毎日。
下腹部の力が抜けやすいので改善すべくドローインも継続。
痛みはほぼなくなったので通院卒業。
ヨガの先生は一方的だったので、それらの経緯を伝えたくても一言も聞き入れてくれませんでした。

 

整体師さん曰く

どちらかと言うと反っている方ではあるけれど普通の範囲内。
「反り腰」と言うに値しないですよ!と。

なんで断言するんだろうと首を傾げてました。
ネットでよく見る「反り腰チェック」も丁寧にやってもらいました。
不安過ぎて反り腰について検索しまくりましたよ(笑)

とりあえず、ほっとしました。
一理ある部分もあったかも知れないけれど断定的表現に疑問を抱きました。

ブログを書いていて思うことがあって
私は素人ですが、発信する情報は色んな捉え方があるわけで、
確認作業に責任が持てない場合は断定しないのが鉄則です。
(自分の考えや感想は断定しますが)
人前に立つプロは尚更かと。
あ、ヨガの先生のアレは感想か(笑)それにしてもひどい。

 

来月からスポーツクラブ通い放題!ということで完全に頭が切り替わり
キャンペーンをやっていたので契約ロッカーを借りちゃいました。
コロナ禍で契約をやめた会員さんが多くて良い場所がたくさん空いてました。

寸法測って来ました。木のロッカー、味がある。
会社帰りに寄りたいので、
スニーカーとトレーニングギアとヘアケア・スキンケア・・・どのくらい入るかな。
突っ張り棒2本で上にシューズを収納するか、
互い違いに入れられる靴ホルダーにするか悩み中。

 

こんな物をポチってしまった。

何これ?ですよね。
バーベルのプレート(重り)をワンタッチで留めるものです。
24時間ジムは全てこれだったので快適でしたが
スポーツクラブの物は握力が必要でセッティングにモタつきます。

 

オリンピック期間はダラダラと引きこもって筋トレから遠ざかってました。
反り腰疑惑で怖くなっていたのもあって(いい言い訳)

体脂肪率は絶賛停滞中!

もうすぐ月末ですね。
先月末に宣言したので発表・・・しますよ。必ず。T_T

 

今日は猫の日ですね。

これ、美味しかった!

猫のゆるキャラのこちら。ふわっふわ。
おかきのバンザイ山椒よりも好みでした。一瞬で吸い込みました。

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪