全身の保湿ケア・更にアップデート

先月書いたこちらの記事

ながめのいいワンルーム

昨日は数時間ほどブログ記事にアクセス出来ない状態になっていました。 アクセスして […]…

キュレルのディープモイスチャースプレー

とっても良い使い心地でそろそろ使い切りそうです。

しかし

実はその時に他にも気になるアイテムがありました。

キュレル モイストバリアクリーム

同じくキュレルで
濡れた肌にそのまま使える保湿!?
濡れたまま塗れて(寧ろ塗れた肌専用)
拭いてもタオルに付かない!?

10月に発売されたばかりで先月は口コミがあまりなくて・・・
使ってみたいけれど現品購入はちょっと勇気が要る。

@コスメを見ていたらサンプルプレゼントがあったので(現在は終了しています)
応募してみたらポストに届いてました♪

1回使って気に入るもの?

それが、1回で結構感動してしまいまして

プロモーションの罠にまんまとハマりました。
商品に自信があるということですね。

濡れた肌に塗るのに不思議なくらいお肌に馴染むんです!
ベトつかないのにしっかり潤ってる!
ナニコレ〜!ナニコレ〜!って心で叫びました(笑)

お風呂に吊り下げられる仕様なのでS字フック付き。

私は週5回ほどスポーツクラブのスパを利用しています。
最後に身体を洗ったりするのはシャワーブース。
タオルドライ後まったりとボディケアするのが面倒で・・・
チャチャっと保湿したい。
はい、ズボラです(笑)
スプレーも手際良く保湿出来て良かったけれど
これは更にスピードアップ!

 

試しに家のお風呂にかけてみた。

 

ドアのところも問題なし。
フックは左右どちらも通せます。

スポーツクラブのシャワーブースにもうちのお風呂と同じような引っ掛けられる場所があります。
早速ロッカーにスタンバイして使用しています。

現品を購入するタイミングで口コミを見たら
先月よりもだいぶ増えてて褒めてる人が多い〜♪
ビオレからも(同じく花王)似た商品が2年前に発売されているようですが
両方使った人の口コミがあり、キュレルはベトつきがなくて使用感が良いとのこと。
確かにその通り!ベトつかないのが感動したポイントの1つでした。

ディープモイスチャースプレーもとても良いのですが
ズボラにはモイストバリアクリームは更に良い(笑)

2種類使ってみて率直な感想

ディープモイスチャースプレーの方が深層まで潤う感覚があります。
これはとても捨てがたいポイント。
ただ、冬場、特に乾燥しやすい箇所は
ボディミルクやオイルを塗って潤いに蓋をした方が良いと思います。
膝の治療で脚を晒す機会があるので脚はオイルでしっかり潤して気を遣う日々。
夏場はこれだけで十分行けそうです。
ズボラの考えなので、きちんとされている方はもう少しきちんとしたいのではないかと思います。
スポーツクラブのパウダールームでそこらへんの個人差は非常に感じています。
私の身支度、髪が短いことをカウントしなくても早いので(笑)

モイストバリアクリームはこれだけで翌日も乾燥してないので
私は冬場これで完了で良いと思っている現在です。
もちろんすぐにカッサカサになる脚もこれだけ。
ボディで別途潤すのは手や踵くらいかなという感じです。
これは寝る前にベッドでユースキンを塗って終了です。
シンプルというのか適当というのか・・・

 

キュレルのターゲットは「乾燥性敏感肌」
刺激はもちろん無くてさすがだなぁと思いました。

今悩んでいるのは、家用にも買うかどうか。
家のお風呂、週1〜3回しか使ってない(笑)

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです。

  @nagame_1room

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。