お金の流れと靴の所持数を落ち着かせたい

リノベーションで大きな単位のお金の流れに麻痺して

財布の紐が緩みっぱなしのような気がしています。


1万円も10万円も大差ないような錯覚・・・
こわいこわい。

10年前に中古マンションを買った時も似た感じになりましたが、

あの時は待ち構えているローンが怖くてすぐに引き締まりました。

 

カード払いが多いので、あまり現金を下ろしませんが、

先日下ろしに行ったら、目を疑う残高で青ざめました。

クレジットカードの明細も目を通さないとですよね。よく放置してます -_-;

個人輸入品の二重請求が来ていたこともありますし、

気を引き締めないと。

マンション売買を締結したのが10年前の5月。
保険の更新も迫っています。


なのに、

需要って重なるものです。

物持ちの良い方(と思っている)私ですが、

今、軒並みに寿命を迎える靴があります。

インテリアと関係ないですが、今日はそんな記録です。

3足
玄関に反省会のように並ぶ、よく履いた3足。

全て買い替えのタイミングになってしまったようです。

なんで今なのーー T_T

 

その1

7~8年使用したレインブーツが浸水。防水不能に。

これ、廃盤なんですね。裏地がシマシマはレアらしい。

雪の日に滑らなかったし、次もHUNTER希望。

 

その2

オールスターハイカット レザー 黒

4〜5年履いて靴底削れまくり。

オールレザーはカジュアルが行き過ぎず、落ち着く気がします。

その3

普段使いの定番、レペット黒。内側が瀕死。

5~6年履きました。

 

ついでに、
jp_new
ジャックパーセル ローカット レザー 黒

新調したばかり。

これ大好きで、何代目だろう。

 

要は、4足の需要が発生したわけです。

コンバースはお手頃ですが(でもレザーなので値ごろ感低め)

大きな出費です。

冬にヘビロテしていたショートブーツもご臨終して

リノベーション前に処分したけど、無くて苦労したんだよなぁ〜。


余談ですが、靴を購入した時、記録しておくと良いですね。
何年履いたか遡れて面白いと思いました。
元が取れたら自己満足したり…それだけなんですけどね。^^;

 

サイズが分かっている定番靴は、通販で買おうかなー。

週末からスーパーSALEですね。

ブログ界隈で盛り上がることでしょう。
室外機カバーなどまだ準備出来ていないので
参戦しようと思いますが、、靴は検索が億劫だな…笑
そんな私は完走したことがありません。

 

1日履いた靴は、1日玄関に出して乾燥させてから

靴箱に収納しています。

同じ靴を連日履かないようにして長持ちさせています。

玄関収納
天井まである玄関収納です。
玄関ドアが汚いのはスルーしましょう。笑

実は、靴が好きで、MAXで50足以上所持していました。
前世はムカデですかね…笑 

十分な大きさの収納があるというのにパンパンでした。

長持ちさせるので在庫は一向に減る気配もなく。

猛省して、譲ったり売ったりでだいぶ減りました。

買う時は入れ替えを鉄則にしています。
もう増やしてはならぬ。

 

おまけ
mc

北欧好きとして?コンバース繋がりで?
こんな靴もあります。 

 

フィンランドで買ったマリメッコとコンバースのコラボです。

 

春だし、もっと履こう♪

mc_sakura
去年の写真。

今年も桜が咲き始めてますね~♪

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。