時々スマホショルダーのことを書いていてコンスタントにアクセスを頂いてます。
こんな使い方の人も居るんだなぁ〜 程度に読んで頂ければと思います。
こちらのヨセミテストラップを購入したのが2022年1月。
もうすぐ2年!汚れて来てます。^^;
我ながら、このクセの強い物体をよく飽きもせずに使い続けているものだと思います。
私の物は派手色ですが、シックなラインナップも多いです。
何よりこのストラップは日本製でクライミングロープなので丈夫なのはもちろん、
極太で肌あたりがやさしいのがポイントです。
現在接続しているラインナップ。
左から イヤホンが入ったポーチ、iPhone13Pro、鍵などが入ったポーチ
気付いたらパープルアイテムが増えていました。
ストラップ購入後1年半くらいは、
スマホが入るポーチにスマホを入れてヨセミテストラップと接続していました。
↑第一形態
スマホに傷が付きにくいのと、スマホとストラップを常に繋げておきたくない場合は扱いやすくて気に入っていました。
↑第二形態
NANGAのダウンのケース、サイズ感・質感がとてもかわいい!
その後〜現在、
アタッチメントを使って直接ストラップとスマホを繋ぐ一般的な方法にしました。
すぐスマホを使えて、スルッと手から落とすことがないので使い勝手が良いと遅ればせながら実感しました。
少し前の写真・・・ガチャガチャと分かりづらくてすみません。
ところが!というか、写真で想像が付くかも・・・
私はストラップに色々ぶら下げているわけで
特に、ポーチを丸い物から現在の物に変えてからが絡まりやすくて捻れた状態になることが増えました。
グラミチのウォレット、使い勝手はとても良いです!
ヨセミテストラップのオリジナルアタッチメントは丈夫さをうたっていますが
捻れを繰り返してなかなか危険な姿に!
私より前からヨセミテストラップを使っていた弟はスマホだけをぶら下げていたので
かなり長い間切れずに持ったみたいですが、私は数ヶ月。。。
おそらく酷い絡まりはナスカンに2つの物を同時に付けていたのが大きな原因と思います。
ナスカンとリングに分散させて繋いでいたら大丈夫だったかも知れません。
(こちらの写真は全て金属なので問題ないですが)
ヨセミテストラップのアタッチメントは、何度か改良されているようで、
最近ヨセミテストラップを購入した友人のアタッチメントは樹脂加工が施されていて私のものよりも丈夫そうでした。
そんなヨセミテストラップ純正アタッチメントが欲しいところでしたが・・・送料を含めると妙に高いんですよね。
最初の写真に答えは写ってしまっているのですが
こんな時は お得意の?!SHEINダ!!
2種類買ってみました。
現在、右の金具付きを使い始めていますが、なかなか良いです。
こちらはレビューも良かったです。SKU: se2306296263764055
こちらは樹脂製。SKU: se2303179327196813
写真に写ってますが、ちょっと粗い部分がありました。
アタッチメントを取り替えてからはナスカンにはスマホだけを取り付けるようにしています。
カラビナなどもうまく活用しようと思います。
何気に真ん中のマットブラックの丸型カラビナが良いです。
|
楽天で買いました。サイズが色々あります。また買うかも!
こちらを購入後SHEINに似たものを見つけてしまいましたが、
大きさなどにこだわりがある場合は上記ものが間違いないと思います♪