お風呂のカビ撃退に挑んだ話

昨年、まだ暑い頃の話。
ブログ友達のはぐパンの世話係さんが紹介していたスパイダージェルの話が凄くて。

↓こちらの記事です。

心地いい暮らし。

中古マンションをフルリノベーションして7年目。 まっさらのピカピカだった浴室も7年目ともなると頑固なカビが居座って困って…

使用方法とかポイントを分かりやすくまとめて下さっているので熟読しました。

お風呂を交換してから7年、最近はスポーツクラブで済ませてしまうことが多いとは言え
掃除苦手だし取れない汚れやカビが気になり始めていました。

早速購入!

 

加工なし画像満載でお届けします!

先ずはコーキング部分
中途半端なくすみ具合だったので分かりづらいのですが、3時間ほど放置しました。

ビフォアフ↓

スパイダージェルはドロっとしているので吹き付けても液ダレせずしっかりと密着します。

kura
スパイダー、なるほどね!

 

他の箇所で比較的効果が分かりやすかった画像。

黒カビは殆ど無かったですが、ドア周りのブラシで念入りに掃除しても落ちない汚れが気になっていました。
かなりスッキリ!

ボトルの残りの強力な液体を次に使うのはだいぶ先になりそうと思いつつ
頭の片隅にずっと実家のお風呂を思い浮かべていました。

kura
年末年始の帰省に持参しました(笑)

 

実家のお風呂もうちと同じくらいの年月が経っています。
比較的湿気がこもりやすい環境で毎日両親が使うお風呂なのでカビが結構出ていました!
猫が落ち着いて寝てることを確認して(動物には確実に悪いものなので安全の確認が必要です)
いざ!

リアリティ重視、無修正画像連発します。
3時間ほど放置してから洗い流しました。

ドアの下部分

ビフォーの真っ黒なものは少し薄くなりました。
はぐパンの世話係さんと同じようにもう一度やったら更に綺麗になりそう!
うちと同じく、折れ戸の真ん中部分はとても綺麗になりました♪

 

コーキング部分

黒いプツプツが完全に消えました。これは嬉しい!

 

浴槽蓋の裏側

まだ残ってはいるけれど、豪快に黒かった割に薄くなりました。
こちらももう一度やれば更に綺麗になりそうです。

 

壁のトレーの細かいところも綺麗になりました。
下の写真の棚部分は父が破壊・・・これどうしたら直せるのでしょう?(苦笑)
隙間が黒くなっていたけれど綺麗になりました。

折れ戸の細かい部分コーキングの黒カビにかなり効果があると思いました。
実家にジェルは置いて来たけれど、残量があと少しだったので下の方への噴射はやり辛くなっていました。

kura
また購入して実家に帰る時に塗布したくてうずうずしてます(笑)

うちは写真では分かりにくかったですが全体的にトーンアップしたので気持ち良いです♪

 

先日記事にしたクエン酸パック

ながめのいいワンルーム

モザイク写真でこんばんは。 昨日チキンを焼いたのですが写真撮るのも忘れて友人と食 […]…

キッチンの洗いカゴにやったら衝撃が走りました。
写真撮ればよかった・・・Beforeが実家のお風呂を超えるレベルだったのでお蔵入りしたかも(笑)

成果が分かりやすい掃除は楽しいですが、面倒で腰が重くなりがち。
日々こまめに綺麗に。

kura
ちょっと耳が痛い(笑)

今年の目標、いや、今後ず〜っと目標です。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。