All Aboutさんに紹介して頂きました《2》とリノベーション会社も

先月のAll Aboutさんの記事公開で多くの反響を頂きました。

読んで頂いた方、ありがとうございます。

 

今日のAll Aboutのトップページに私の部屋の写真があるよ~と

友人から連絡を受けました。

aa_2

先月の記事の画像です。びっくりついでにスクショを(笑)

広告でIKEAが出るのは私のせいでしょうか?^^;

 

ちょっとまだ気持ちがざわついていますが、

 

先月の続きの記事が公開されました。

今度はお金のことなど・・・です。

 

よろしかったら、こちらよりご覧頂けます。

   

あなたの明日が動き出す All About  リンクへ飛びます

 

 

そして、少し前のことですが、

リノベーションを手掛けて下さった

空間社さんのブログにもうちのことが書かれています。

製作サイドからの視点で、私のボキャブラリーにはない

素敵な表現でまとめて下さっています。

なぜリノベーションという選択をしたのか等すごく簡潔~!

と感心しました。←自分のことなのに(笑)

こちらは男性の方に写真を撮って頂いたのですが、

また違う写り方・表現で新鮮でした。

 

そちらもよろしかったらどうぞ。

 

 

両者とも違う切り口で、私の状況や思いを

切り取って下さっています。

こういう機会は滅多にないことなので嬉しいです。

 

私も人を喜ばせることをしていきたいなぁ・・・

と思うに至りました。

 

 

 

お金にまつわることで、少し補足というか持論です。

 

一人暮らしの人間が住処を定めてしまうことに

抵抗がある人も居るかもしれませんが、良いことは沢山あります。

 

良い意味で暮らしへの責任が生まれて

お金やものとの向き合い方が自分なりに確立されて行きました。

繰上げ返済が思っていたより早く出来た要因と思っています。

 

購入した家は逃げていかないので、

家で使うしっくり来るものを住みながら考える。

家の設備は自分次第で寿命を左右するので大切に扱うようになる。

 

頻繁な引越しや環境変化に対応しないなどの理由で

使い捨てに近いものの選び方は自然としなくなり、

自分の許容を把握するので、ものを増やすことに考えが生まれます。

(過去には買いすぎたことがあります。服とか食器とかCDとか…)

 

ちゃんと選んだものを買っておいて良かったと思うことしばしば。

もしもライフスタイルや家族構成が変わったとしても、

そのお気に入りを即処分することはないでしょう。

もしくは次のステージが見つかりやすいと思います。

 

そんなわけで、

長い目で見ると住宅購入は節約になります。(断言)

そしてものを大切にするのはエコにも繋がって行きます。

 

何より、

自分のためにじっくりお気に入りを集めて作った環境は快適です!

もしも迷われてる方が居たら、背中を押したいです。

 


 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪