うちの電子機器事情

昨日は外出中に友達から連絡があり、

なんだかんだで突発的にうちで6名で飲むことに。

All Aboutででっかくキャッチコピーになって焦ったのですが

久々に20分で片付けました(笑)

e07
これは、本日です。
あ、ソファがシワシワ(笑)

 

e08
即席な帆立のマリネとなすサラダ。
最近「サラダなす」にハマってます。

好評で良かった~~

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

新しいiPhoneが発表されましたね。

学生時代からAppleのMacintosh

家でも職場でもずっとMacintosh

そんなこんなで、下火の流れもありますが

馬鹿の一つ覚えのようにiPhone一択です。

 

今度のiPhone7は新機能ApplePayで

Suicaの機能が使えるようになります。

先日、キーケースの記事(こちら )を書いたばかり。

 

鍵とSuicaを一緒に持ち歩いている私。

携帯とSuicaが一緒の方が便利なのかな?

 

支払い機能を搭載すると、携帯の扱いが

財布同等?それ以上?になるわけで。

今のiPhone5Sは3年目。

まだ元気なのでゆっくり考えようと思います。

 

今、自転車にiPhoneホルダーを付けたいのですが

iPhoneの大きさで選択肢が変わるので要注意ですね。

 

 

ところで、私は 断捨離が下手 です。

 

特に、電子機器

問題児をピックアップしてみました。

 

1. VHSが録画・再生できるレコーダー

e01
右下です。
重ね置きダメですよね・・・と分かりつつブルーレイの下に ^^;

VHSテープを整理し切れていなくて残留中。

テープごと処分すればいいのでは?という声が聞こえてくるような…

レコーダーを引き取りたいという友人が居るので作業を頑張らねば。

 

2. CDプレーヤー

e02
marantzのもの。

最近ではパソコンや携帯の音源を再生するのが主流になり

コンポを所持する人が減ってますね。

CD、だいぶ減らしたつもりでしたが、まだまだあります。

ほとんど聴いてないからもっと整理せねば。

 

3. MOドライバー

e03
まだMOにしか入っていないデータが・・・ -_-;

 

4. ハンディカム

e04
長年ダンスをやっていて、憧れのダンサーが踊ってるのとか

自分のどうでもいいやつとか、テープに沢山残ってます。

これを入れていたPORTER、何かに使い回そう!

 

5. プリンター複合機

e05
ウォークインクロゼットの奥に。。。

年に一度(年賀状)しか使ってない ^^;

年賀状デザインは自分でやりますが、印刷は外注にすればいいのかな。

 

6. 古いMacBook

e06
左です。このハードとOSの組み合わせじゃないと起動できない

アプリケーションが入っているため取ってありますが、潮時かも。

このデザイン、キーボードも全部シルバーで好き(どうでもいい話)

 

 

どれもこれもさっさと腰を上げればいい話。

しまっておけるスペースがあるから先送りしてる状況です。

でもこれをやり遂げるには膨大な時間がかかりそうです。

 

 

断捨離の課題を書いておいて何ですが、

ワイヤレススピーカーが欲しいです。←おい。

テレビの音が、ダイニングやキッチンに居ると聞こえ辛くて

ついついボリュームが大きくなってしまうのです。

 

CDが整理できた暁には、音楽再生にも使いたいです。

スピーカー、選択肢が多すぎて決めかねています。

以前、蔦屋家電で見たこれ、かわいかったなぁー。

ue02
ue01
画像お借りしました。
Ultimate Ears 防水なのでお風呂でも使えるそうで。

 

究極はこれ?

BO
BANG & OLFUSEN 美しい~!

どうやら外に持ち歩くタイプが気になってしまうようです。

そんなに出かけないのに(笑)

またそんなこんなも探す街歩きに出かけよう♪

 

その前に持ち物を整理しましょうね(天の声)

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。