大人の遠足《2》

161123-01
前回()に続き?また遠足してきました。

栃木県足利市のCOCO FARM & WINERYの収穫祭へ。

友達はリピーターばかり。私は初めて。

 

161123-02
いや~~~、どんより(笑)

晴れていたら気持ちいいだろうなぁ。

 

土日の開催で、私たちが行った日は小雨。

雨天決行のお祭りですが、参加者がワインを楽しむのは屋外。

ぶどう畑の斜面にレジャーシートを広げるというスタイル。

前日まで行くかどうするか悩みました。

 

COCO FARMの収穫祭はとても評判が良くて、

最近は都内からバスツアーも出ているそうです。

私たちは電車に揺られて行きました。

 

161123-03
この日、ここでしか飲めないしぼりたて生ワイン!

これを飲むために来たと言っても良いです。

発酵途中で低アルコール、微発泡。

前回の遠足のシュトルムと似ています。

今年はロゼの出来が良いみたい。

他に赤と白の生ワインもありました。

161123-04

 

お祭りのチケットを購入後

ワイングラスやカトラリー、お手拭き、バッチが

入った不織布のバッグが渡され(上の写真の黄色いBAG)

生ワインか瓶入りワイン、ぶどうジュースと交換します。

ミネラルウォーターも付いて来ました。

不織布のバッグはワイングラスがぴったり入るサイズ。

首から提げられて、山の斜面で重宝しました。

 

生ワインを選んだ人は

プラスチック製のデキャンタに750ml入れてもらえます。

一人750ml?!と思うかもしれませんが、

低アルコールで口当たりが良いので飲めてしまう恐ろしさ(笑)

プラスチックのデキャンタはリピーターの人は持参して

リユースするとお祭りで使えるコインがもらえます。

デキャンタは空になったら「おかわり(有料)」できます。

おかわりしちゃった写真は既に上にありますね。^o^

 

 

フードも魅力的なものが多くて悩みました。

161123-05
ガレットも焼いてくれます。

スモークチーズ、ガレット、ソーセージ、ライスコロッケ、

もつのトマト煮込み、カレーパン etc…

161123-06
ハズレなしで美味しかったです。

 

 

リピーターの友達曰く、

晴れていたら斜面の上の方まで人でぎっしりになるそうで

フードを買うのも長蛇の列だけど、これはこれで良い!

晴れていると酔いがすぐ回ってしまうけれど、程よく寒くて良い!

確かに、1リットル以上飲んでしまっていたのですが(笑)

二日酔いにならなかったし、良かったということで。^^

 

161123-07
ぶどうの木の上のワイヤーにレジャーシートや傘を引っ掛けて

小雨は問題なしでした。地面が湿っぽかったですが、

昼頃には雨は止んで、思っていたほど寒くもなくて

また来たいと思わせてくれる素敵なイベント!

いい一日でした~!


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪