ちょっとでいいと思っていた

洗濯機置場問題


台所孤立問題

 


前回と前々回、我が家の代表的な問題を2つ挙げましたが、

予算が見合わなかったら、洗濯機置場問題だけ解決すれば

構わないと思っていました。最初は。


単純に、普通の洗濯機が入るようになればいい。と。

しかし、洗濯機置場問題の最後に触れましたが、

入れ子の棚を持つ壁が「壁」となりました。

断面

お粗末な図ですが、伝わるでしょうか。

ただ棚板を外せば良いということではないんですよね。

入れ子なので。

棚板を洗面室側だけ外したところで普通の洗濯機を設置すると、

棚の位置よりも洗濯機の背が高いので、

後ろの空間がデッドスペースとなり、洗濯機の位置がせり出してしまいます。


洗面室はとても狭いので、スペースを無駄にしたくない。

なので、


壁(石膏ボード)を壊さなくてはならない!?

居間02

ベッド頭部分の壁・・・ですね。

そうしたら、


・居間側の壁紙、ここだけ変えたら不自然じゃない?


・天井との繋がりは?


・せっかくここを壊すなら、29年ものの浴室もやった方が良いんじゃない?


・そんなこと言ったら、台所だって29年ものだよ?


・台所の衝立ても不便でしょ?

・・・・・

全部一緒にやってしまった方が良いのでは?!

間取り図2

とりあえず、気になる水回り。。。

 

床も汚れて来ていたり、他にも気になるところがあると言えばあるんだよなぁ 。


そう、キリがないんです。


入れ子からの派生が果てしないんです。

ちょっとの手入れではぜんぜん解決しない!?

私、家のことを甘く見ていたようです。

ブログ初心者すぎてもたもたしているのですが、
ブログ村、参加してみました。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

 

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。