引越し完了しました!

夕方到着
ダンボール前

荷物たち
ダンボール軍団

金曜日に有休を取って、
土日ゆっくり片付けのはずだったのですが、

ぜんぜん片付いてません。笑

今週末エアコン工事に来てもらうことにしたので
ベランダを掃除していました。

それだけなら良かったのですが、
リノベーション中、ベランダは物置にしていました。

工事前に使っていた物干し台が邪魔になるので解体したのですが、
古さも手伝って微妙に壊れてしまい、買替えました。

こちら↓
7908f
使い始めたばかりですが、ヨイ感じです!

前オーナーがベランダにウッドデッキを敷き詰めていたのですが
上記のつっぱりタイプの物干し台って、
ウッドデッキがあったら無理じゃん!ってことで撤去。

実は工事も終盤に差し掛かった頃に気付いたのですが
撤去を後からお願いすると¥35,000という見積を頂き諦めました。 

で、ウッドデッキを取り外したら、
途方に暮れる量の床にこびりつく粉塵たち・・・涙

掃除道具を買って来て、
はき出し→浴槽の残り湯で流す→ブラシでこする
(あぁ、高圧洗浄機欲しい)
地味な作業を丸一日かけてやっておりました。

しかし、私一人の力では柵の木枠を外すことができず
そこは諦め、とりあえず室外機置き場を綺麗にして、
物干し台を取り付けました。

これは誤算だった。。。お金払ってやって貰う内容でした。
クタクタです 。笑

洗濯機は早々に設置完了してます。

ドラム式から
洗面室01

タテ型へ
new洗濯機

スマホからガラケーにしたような感じではありますが、
14年前の機種からの変更なので、そりゃもう、感激です!
さっぱり洗えてるのを実感。気持ちいい。
屈まなくていいのが楽ですね。

さて、今週は祝日もあるし、サクサク片付けたいと思います。

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。