「工事初日でほとんどが解体されます!」
と聞いていたので、わくわくして、すぐに見に行きました。
これです!
わーーー!!!住めない!笑
背後にも荷物が沢山あったので寄りで撮りました。
スケルトンのリノベーションではないので、
そこまで激しいものではありませんが、
9年住んで来たマイホームの変わり果てた姿。。。
で、そうです、前から書いていた「事件」というのは、
キッチン側のBefore
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
解体後
キッチン(だった場所)です。ひゃー!
ここに事件の全てが写っています。
これでは伝わ・・・らないですよね。
なんと、突き当たり右奥!
B社の方が空間があるかもしれませんと言っていた、
食器棚を置いていた壁の奥に、食器棚よりも大きな空間が!!
600×600mm以上ありました。(ピンクの部分)
誰か住んでいたのでしょうか?笑
解体して余白スペースが現れることはよくあるそうですが、
ここまで大きいのはレアケースとリノベ会社の方も驚いていました。
そして!
システムキッチンがあった突き当たりの壁の奥も
奥行300mm強のスペースが眠っていました。
(オレンジ色の部分)
こちらのようなことはよくあるそうです。
うちのマンションは四角くない土地に建っていて、
同フロア全室の間取りが違い、全て角部屋になっています。
全戸に同じ規格のシステムキッチンを効率よく収めるため?
埋める必要はあったのでしょうか?・・・謎です。
本当は、これがBefore!?
ピンクとオレンジの部分が居室として使える眠っていた空間。
もったいなーい!
この嬉しい誤算!?をどう整理しましょう?と連絡を受け、
すぐに現場打合わせしました。
2列型に変身させるにあたって、
狭さで悩まされているキッチンに現れた貴重なスペース。
活用しない手はない!!
再プランです♪
図面が変わる~~♪
事件があるたびにわくわくするような体に変化しつつありました。笑