よなよな徒然

ようこそ!更新が少ないブログへ

更新は少ないですが、1回が長いです。^o^;

この徒然を読破するには覚悟が必要です(笑)

 

 

前回の記事、秋刀魚のパスタを頂いた後

彼らと再び会う機会がありまして

シェフの手打ちパスタを頂けるという流れに~

 

フィンランドからパスタマシン持参で来日してたんです!

180926-01
旅行中の彼は今、日本の食材に沢山インスパイアされる毎日。

で!明太子パスタを始めとするお料理を頂きました。

 

ミョウガの入ったサラダは味噌が隠し味のドレッシングで。

180926-03

カルパッチョの下はわさび菜!

180926-04
久々にわさび菜食べました。美味しいですね。
思い出させてくれてありがとう(笑)

上に散らしてあるのは彼の実家のお庭のバラを

乾燥させてビネガーで風味付けしたもの。

180926-05
フィンランドと日本の融合がおしゃれに♪

そしてステーキ(写真撮ってなかった)

 

全て美味しかったですが

出来立ての手打ちパスタにびっくりしました。

180926-06
彼女のお母さんと友達2人も一緒だったのですが、みんなで感動の嵐!!

もっちもちでコシが讃岐うどんに負けないくらいあって

つるっとしたハリもありました。

紫蘇たっぷりなのも嬉しい♪

 

彼の思考の柔軟性とセンス、優しいホスピタリティ

いろいろ素敵な夜でした。

180926-02
前回よりは打ち解けたけど、あーー、英語勉強しないと・・・

話は変わりまして

 

連休初日は5:30起きで長野県へ。

友達10名でヤッホーブルーイングの工場見学!

よなよなエール、ご存知ですか?

180926-07
可愛いパッケージの「水曜日のネコ」とか美味しくて好きです!

ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ ベルジャンホワイトエール 350ml(03935)
近頃のクラフトビールブームの先陣を切ってると言ってもよい企業。

案内してくださった社員さんのビール造りへの愛がすごかったです。

ますます好きになりました! 

 

ビールを作る工程や材料の意味が理解できて

工程によってどんな味の変化が起きるのか

実際に試飲させてもらったりしました。

180926-08180926-09180926-10

最後に6銘柄をテイスティング♪

180926-11
どんな食べ物とマッチングが良いかなど

豆知識をたくさん教えて頂きました。

クラフトビールが好きな方、

ヤッホーブルーイングのエールビールが好きな方、

こちらの工場見学は超おすすめです!
180926-12
楽しい仕掛けもたくさん! 

 

 

その後のコースも秀逸で

企画してくれた友人の綿密な調べで超充実の1日でした。

事前にシュールな旅のしおりもPDFで配布されました。

shiori
大仏関係ないし(笑)

小諸でくるみそば&散策

180926-13180926-14

しなの鉄道で移動〜

180926-15

ぶどう狩り(シャインマスカットが狩れる農園は珍しいとか)

180926-16180926-17

農園近くの温泉へ

180926-18

この景色が黄昏るのを見ながら入浴〜

温泉横、オラホビール(東御市の地域産業によるクラフトビール)の

レストランにてディナー

180926-19
クラフトビール飲み放題でした。贅沢♪

2tone session IPAという数量限定の銘柄が特に好みでした。

グレープフルーツとミントの香りが爽やか~

定番化されたらいつでも飲みたいです。

 

 

最終的に一切柔らかさのないお腹になりました。

この日飲んだアルコールはビールだけなので酔っ払わずに帰宅。


帰宅というか、自宅より早く帰れる実家へ

シャインマスカットを持って帰省しました。


酒臭い娘が寝に帰るという・・・(苦笑)

180926-20
おなじみの白い方に逃げられました。^o^;;

 

スポーツクラブへ通い始めてから

飲酒頻度と量が確実に減っていていたところ

この週は3回飲んで、どれも結構な量。

お腹パンパンのはずなのに、常に空腹が襲ってくる

珍ループが続いた3連休。

満腹中枢が完全にいかれてました。

180926-21
そんなわけで、プリン焼いてるし(笑)

でも!

昨日の週一の計測では体重50.8kg=減っててびっくり。

でも!!

体脂肪率は23.5%=しっかり上昇。

体は嘘をつきません。

うりゃー!っと腹筋やりまくってきました。

 

 

実は今週末も勝沼ワイナリー巡りという

いつものメンバーから魅惑のお誘いがあったのですが

都合合わずで泣く泣くお断りしました。

以前の様子はこちら→ 2016年 2017年

あー、シュトルム飲みたいなぁ。来年は絶対行く!

 

 

次回は・・・筋肉ネタかな?予定は未定。

期待せずにお待ち頂ければ幸いです(笑)

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。