急な出費からいろんな考えが巡り巡る

今月、更新しすぎですね(自分比)
気持ち悪いですね、大丈夫ですか?←何が(笑)
 
この記事をアップする前に最近の細々とした
買い物の反省的なことを書こうと予定していたのですが
それでどころではない事態が訪れたので
動揺を差し込みたいと思います。
 
 
時々パソコンを立ち上げたまま寝てしまうことがあるのですが
土曜の朝、スリープ状態のMacBook Proから激しいモーター音が。
ながめのいいワンルーム

職場の健康診断がありました。 身長 162.7cm 少し伸びてました。 体重 4 […]…

MacBook Proを購入した時の記事

 

あまり更新しない私ですが、節目の買い物記録は役立ちます。
3年前。まだ3年か・・・
 
立ち上げ直しても同じく。
そして、動作の全てがとても遅い。
これは素直に Appleに相談だ。と思って
すぐにApple StoreのGenius barを予約しました。
 
普段なら自転車で行くのですが
夕方だし、寒いし、パソコン担ぐし、、、
電車にしました。
 
日曜の夕方、原宿からAppleの表参道店へ。
こんな話をするのも何ですが
本当に人が多い。
そして殆ど若い人々でした。
話しながら歩く声のボリュームもなかなかで。
通りから見える飲食店は盛況。
席の間隔狭いなぁと思ったり。 
視界の中で私が一番歳を食ってる気がしました(笑)
自転車にするんだったと後悔しましたよ。
今朝、人の出は減っているなんて報道がありましたが、
全然変わってないと思った次第です。
 
話が逸れました。
 

 

Genius barで判明したことは

ファンとバッテリーに不備があるので交換の必要があり
修理センターで検証して更に不備があった場合は
修理項目が増える可能性があるとのことで、
¥51,300+税〜 という見積を頂きました。T_T
 
私の日々の使い方を説明しましたが、特に問題ないそうです。
Appleの方も、3年はちょっと早いですね。と。T_T
 
家のパソコンが使えなかったらテレワークも出来ない。
買い替えは倍以上のコスト。
MacBook Proを預けて帰ってきました。
あー、やっぱり自転車で行けばよかった〜(笑)
早くて3日、遅くて1週間で送られてきます。
データの保証はありません。T_T

201130-01
いつも向こうに写り込む相棒(ケーキじゃないですよ)が居ない・・・淋しい。
うちは光回線のモデムに
AirMac(AppleのWi-Fiルーター)を接続して
インターネットを利用しているのですが
最近時々AirMacがフリーズするようになりました。
調べるも何も、うちのAirMacは2006年入居時から
使用しているので完全に寿命が来ていた。^^;;;
 
AirMacシリーズって知らぬ間に販売終了してたんですね。
え!?私、情報知るの遅すぎ?
そんな話をAppleの方として、

どんなルーターがお勧めか聞いてこれまた出費だなーと。
でも、今年中に買い替えよう!

 

 

最近、楽天モバイルを検討しようとしたのですが
(近所で使ってる人にお得で快適と勧められて)
私のiPhoneXは古くて対応していないヨ。T_T
端末買い替えのコストを考えると何が良いのか混乱中(笑)

楽天モバイルに固執することはないのですが。

 

Xにしたのもちょうど3年前なんですね。
ながめのいいワンルーム

充電地獄からの解放=機種変更 それは 45ヶ月目の私のiPhone5s 最近はフ […]…

いろんなアップデートの必要性が押し寄せる!?
電化製品もテレビと掃除機は入居時からのもの。
覚悟が必要だ・・・なんて考えてたら
この家(築35年)いつまで住むの?に行き着きました(笑)
 
久しぶりに不動産サイトを検索しましたよ。
徒歩30秒くらいのマンションが売りに出ていて
うちより10平米ほど狭くて築9年。
1LDKでカウンターキッチン、個室は全開にも出来る。
なんと、昔探していた間取りズバリ。
こんな近くにあったのか!
眺望ほぼ同じだし気になるじゃないか(笑)
 
2年前のことですが、うちと同じ部屋番号のリノベ済み物件が
売りに出ていた時と価格は同じ。

ちなみにその時の記事です。
ながめのいいワンルーム

こんばんは。 週末に自転車でうっかり街中へ出かけたら 仮装軍団に飲み込まれました […]…

かなり状況も変わりましたし、2年で価格は変動しているでしょうね。

ローンを組まずに今より新しい物件に住み替えられるならアリ?
なんて生温い考えが過ぎりました。
何より今住んでる街が好きなので。^^
でもね、5年前にお気に入りの仕様に変えたこの部屋。
まだまだ満喫したいです。
間取り図とか室内の仕様とかいろんな物件を見ていて
やっぱり自分の家は今の自分にしっくり来ていて
ハッピーで居られるんだなぁという結論に至りました。
住み替えたとしてもリノベしたくなるはず!
お金も自ずと出て行きますね。
お金は大切に。
自分の気持ちも大切に。しみじみ。
 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪