日曜の朝、不意に荷物が届きました。
210319-01
弟と甥っ子からのホワイトデーでした。
渋い!わかってる!とても嬉しい♪
しかも低カロリー高たんぱく質。


そして


3月3日ゾロ目の日のセールで購入した
いつもの
マイプロテインも受け取りました。
210319-02
またまたお菓子中心!

プロテインの粉は今回注文額11,000以上購入のおまけの
黒糖ミルクティー250gのみです。(中央上)


 


何も言われなくても紹介はスタートします〜♪


まず、マイプロテインで人気の定番お菓子を2種類


210319-03
大きくてずっしりボリュームがある1枚の中に38gもたんぱく質が入っています。
食べると体が熱くなります。
私はチョコレートオレンジ味が好き。
何度もリピートしています。でもこれ、激甘注意です。


210319-04
ヘーゼルナッツ味は売り切れてることが多いのですがやっと買えた♪
かなりザクザクとした食感。
味はプロテインのお菓子という感じがあまりしないのに
15gたんぱく質を摂取できる優れものです。



初めて購入したお菓子が2種類。
210319-05
パッケージが可愛い♪
どちらも新商品だと思います。


210319-06
オートミールがたっぷり入っているのでずっしり重くて腹持ちが良い。
よく購入しているオーツ&ホエイプロテインバーを柔らかく食べやすくした感じでした。
栄養成分のバランスも似ています。
大きな違いはこちらはビーガンもOKということ。
オーツ&ホエイプロテインバーにはミルクプロテインが含まれています。
炭水化物が豊富なので運動前後に良さそう。
210319-07
裏側はホワイトチョコレートなので甘いです。
こちらの方が口に運びやすいから今後はこれにしようかな。
会社の席でスマートに食べられそうです(笑)


そして、これがとても美味しかった!

210319-08
自然食品を取り扱うお店に置いてあるお菓子にありそうな雰囲気。
ナッツなどの素材の風味がダイレクトに感じられる程よい素朴さ。
友人にも好評でした。リピート決定です。


そしてそして

1kgピーナッツバター2度目の購入♪
210319-09
前回、一人暮らしでもこのサイズを食べ切りました。
美味しかったのでリピート。
パッケージデザインがガラリと変わりました。
今回はすごく簡単に開封できました。

210319-10
最初は下の方に粒がたまっているのでよくかき混ぜます。
粒だらけでザクザク!
砂糖・食塩・保存料不使用でピーナッツそのものです。

クッキーを焼いてみました。
210319-11
材料はピーナッツバター、卵、オートミールのみ。
素朴レベル200%(笑)
今度はドライフルーツかラカントを入れようかな。

あとは、私の朝食の定番、バナナと共に。
210319-12
出社の日はパワーを使うのでこれが良いです。


前回少し触れた、体がゆるっとしてきた問題。
トレーナーさんに話したら、運動は足りているので食事の問題とのこと。
主にお菓子の脂質(&砂糖)なのではと指摘されました。^^;
ですね、ですね。。。
普段のご飯はヘルシーな方だと思います。
脂質少なめですし。
控えてる分を上回る脂質をお菓子で摂取しているようです。
 
会社ではマイプロのお菓子を食べることが多いのですが
テレワークの日は普通のハイカロリーお菓子ばかり。
アイスとかケーキとかプリンとか・・・
過去記事にもありますね。^^;
その流れで出社日もコンビニへ行ってチョコレートなどを買うことが増えていました。
確かにこれは体型に現れるわけだ。

今週から食事を少し改善中です。

せっかくマイプロテインでお菓子をこれだけ買ったので
お菓子を食べたくなったらたんぱく質優先に考えて食べます。
 
ピーナッツバターは良質な脂質、必要なエネルギーとして摂取。
運動前に炭水化物をしっかり摂取、
運動後は必ずプロテインを摂取していますが、その後お腹が空いた時の食事に気を付けます。
コンビニへ寄ってお菓子を買うことはしばらく禁止。
それより肉などの動物性タンパク質や野菜・果物を食べます。
必要なものをしっかり摂ることを考えるとお菓子が要らなくなる・・・といいな(笑)
 
超ストイックだと続かないので適度にやります。
結果に繋がるように試行錯誤していきます!


そうそう、以前中途半端に収納したクリアタイプのプロテインですが
開封して飲み始めたので取りやすい場所へ移動しました。
210319-13
ポップな色なので棚が更に派手になりました♪(左上)
 
210319-14
3月のカレンダーの黄緑がお気に入りです。
派手かな? 目、チカチカしますか?(笑)


もしよろしかったらマイプロテインのプロモーションコードをご利用ください。
現在、1,500円割引されるようです。
金額には変動があるようなのでご注意ください。

 
ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。