プロテイン 〜第12章〜 ダイエットは第2章

日曜の朝、不意に荷物が届きました。
210319-01
弟と甥っ子からのホワイトデーでした。
渋い!わかってる!とても嬉しい♪
しかも低カロリー高たんぱく質。
そして
3月3日ゾロ目の日のセールで購入した
いつものマイプロテインも受け取りました。
210319-02
またまたお菓子中心!
 
プロテインの粉は今回注文額¥11,000以上購入のおまけの

黒糖ミルクティー250gのみです。(中央上)

 

何も言われなくても紹介はスタートします〜♪
まず、マイプロテインで人気の定番お菓子を2種類
210319-03
大きくてずっしりボリュームがある1枚の中に38gもたんぱく質が入っています。
食べると体が熱くなります。
私はチョコレートオレンジ味が好き。
何度もリピートしています。でもこれ、激甘注意です。
210319-04
ヘーゼルナッツ味は売り切れてることが多いのですがやっと買えた♪
かなりザクザクとした食感。
味はプロテインのお菓子という感じがあまりしないのに15gたんぱく質を摂取できる優れものです。
初めて購入したお菓子が2種類。
210319-05
パッケージが可愛い♪
どちらも新商品だと思います。
210319-06
オートミールがたっぷり入っているのでずっしり重くて腹持ちが良い。
よく購入しているオーツ&ホエイプロテインバーを柔らかく食べやすくした感じでした。
栄養成分のバランスも似ています。
大きな違いはこちらはビーガンもOKということ。
オーツ&ホエイプロテインバーにはミルクプロテインが含まれています。
炭水化物が豊富なので運動前後に良さそう。
210319-07
裏側はホワイトチョコレートなので甘いです。

こちらの方が口に運びやすいから今後はこれにしようかな。

会社の席でスマートに食べられそうです(笑)

そして、これがとても美味しかった!
210319-08
自然食品を取り扱うお店に置いてあるお菓子にありそうな雰囲気。
ナッツなどの素材の風味がダイレクトに感じられる程よい素朴さ。
友人にも好評でした。リピート決定です。
そしてそして
 
1kgピーナッツバター2度目の購入♪
210319-09
前回、一人暮らしでもこのサイズを食べ切りました。
美味しかったのでリピート。
パッケージデザインがガラリと変わりました。
今回はすごく簡単に開封できました。
210319-10
最初は下の方に粒がたまっているのでよくかき混ぜます。
粒だらけでザクザク!
砂糖・食塩・保存料不使用でピーナッツそのものです。
クッキーを焼いてみました。
210319-11
材料はピーナッツバター、卵、オートミールのみ。
素朴レベル200%(笑)
今度はドライフルーツかラカントを入れようかな。
あとは、私の朝食の定番、バナナと共に。
210319-12
出社の日はパワーを使うのでこれが良いです。
前回少し触れた、体がゆるっとしてきた問題。
トレーナーさんに話したら、運動は足りているので食事の問題とのこと。
主にお菓子の脂質(&砂糖)なのではと指摘されました。^^;
ですね、ですね。。。
普段のご飯はヘルシーな方だと思います。
脂質少なめですし。
控えてる分を上回る脂質をお菓子で摂取しているようです。
会社ではマイプロのお菓子を食べることが多いのですが
テレワークの日は普通のハイカロリーお菓子ばかり。
アイスとかケーキとかプリンとか・・・
過去記事にもありますね。^^;
その流れで出社日もコンビニへ行ってチョコレートなどを買うことが増えていました。
確かにこれは体型に現れるわけだ。
今週から食事を少し改善中です。
せっかくマイプロテインでお菓子をこれだけ買ったので
お菓子を食べたくなったらたんぱく質優先に考えて食べます。
ピーナッツバターは良質な脂質、必要なエネルギーとして摂取。
運動前に炭水化物をしっかり摂取、
運動後は必ずプロテインを摂取していますが、その後お腹が空いた時の食事に気を付けます。
コンビニへ寄ってお菓子を買うことはしばらく禁止。
それより肉などの動物性タンパク質や野菜・果物を食べます。
必要なものをしっかり摂ることを考えるとお菓子が要らなくなる・・・といいな(笑)
超ストイックだと続かないので適度にやります。
結果に繋がるように試行錯誤していきます!
そうそう、以前中途半端に収納したクリアタイプのプロテインですが
開封して飲み始めたので取りやすい場所へ移動しました。
210319-13
ポップな色なので棚が更に派手になりました♪(左上)
210319-14
3月のカレンダーの黄緑がお気に入りです。
派手かな? 目、チカチカしますか?(笑)
もしよろしかったらマイプロテインのプロモーションコードをご利用ください。
現在、1,500円割引されるようです。

金額には変動があるようなのでご注意ください。

 

ご訪問ありがとうございます。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。