10年前、一人暮らしを始める際、
3枚のテフロン加工フライパンを大中小で用意しました。
よく使う中サイズ(22cmか24cm)が最初に焦げ付き始め、
一番小さいサイズ(18cmか20cm)がその直後に焦げ付き
2枚同時に処分しました。
最後にあまり使っていなかった大サイズの26cmを
大は小を兼ねる的な使い方をしていましたが、
テフロン加工の卵焼き器を買い、小フライパンと見なして
少量の料理に併用しています。
さすがにこの頃26cmは限界を迎えました。
長く使いすぎ・・・ドン引きですね。^^;
一人暮らしの人って何枚ぐらい持っているものなのでしょう。
平日9割以上お弁当持参するのでほぼ毎日キッチンに立ちます。
来客時は26cmがまあまあ量をこなすのでセーフ。
卵焼き器と合わせて2枚でいいんでない?と思ってます。
前置きが長くなりました。
そんなわけで、
ずっと欲しかった鉄のフライパンを購入しました!
比較的扱いやすいというリバーライトにしました。
大きいものが欲しかったのでサイズで悩み、
最初は28cmと考えたけれど、
持ってみて苦にならない重さじゃないとストレスになると思って
26cmにしました。
極ROOTSという明るい色にしました。
鉄のフライパン購入に背中を押したのは、うちのコンロ。
男前な「プラス・ドゥ」
左の一番大きなコンロには高火力機能があります。
これを活かせるのは鉄のフライパンがあってこそ。
スクランブルエッグを焼いてみました。
焦げ付きまくるようになっていたテフロン加工と雲泥の差!!笑
もっと早く買っておくんだった。
定位置入れ替え♪
テフロンの卵焼き器がダメになった時には
こちらも鉄にバージョンアップできたらいいなと思っています。
ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪