8月の体組成計測・ちょっと後退

じめじめしていますが少しだけ気温が下がり始めましたね。

昨晩はエアコンなしで寝ましたが、ちょっと暑かったので早く目が覚めてしまいました。

バナナを切らしていたけれど、

イチジクがあったので幸せな朝食♪

はちみつもかけました。

 
kura
うまーーーっ!

 

さて、今月も最終土曜日がやって来てしまいました。

早速ですが恒例の晒しタイムです。

体重53.1kg  体脂肪率25%

体重はまあまあでしたが、あれ?肝心の体脂肪率が・・・

先週まで24%台を保っていたのに。^^;

誤差と思いたいですが、自覚する部分もあるので調整しつつ過ごします。

現在、自分の体型に関してあれこれ気にしていないですが

体脂肪率は25%を切っていたいという思いがずっとあります。

 

先月ガチな懸垂が出来るようになったと書きました。まだ連続では出来ません。

この1年くらい、いわゆるウエイトを持つ筋トレは緩めにしていて

どちらかというと柔軟性と体幹の強化で、怪我の回避はもちろん、

ダンスにも役立つように自分なりに工夫しているつもりです。

やたらとキツいヨガ(ジャンル表記ではパワーヨガなのかな?)にも参加しています。

色んな場面で少しずつ出来ることが増えてる気がしています。

 

そんな中のひとつ

いつぶりだろう・・・マットレスの向きを変えてないと気付いて

表裏・上下を入れ替えました。

セミダブルでポケットコイルだったかな?だいぶ前のニトリのものです

これ、すんごい重くて向きを変えるのに一苦労だったのですが、一瞬で出来てしまいました。

お腹に力が入ってサクサク動かせて自分でもびっくり!!

体幹を鍛えるの大事と実感しました。

個人的にいちばんのお勧めは片足立ちです。

 
kura
どこでも出来るので(笑)

 

今日は1ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングです!

数値にも出ている通り、また下半身が何なので

ウエイトはあまり持たずに出来るトレーニングを紹介して欲しいとリクエストしました。

 
kura
楽しみ♪

 

そうそう、ちょっと前にSHEINでシェイカーを購入しました。

サプリやプロテインの粉を分けて持ち運べる小さめの物です。

私は鞄などで持ち運ぶ時、この写真みたいに重ねるのではなくて、

粉のケースをシェイカーの中に入れてしまうのでコンパクト!

見た目も機能面もとても良いです♪

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。