私がオキシ漬けする時

無印良品、めちゃくちゃ久しぶりに行きました。

良品週間後半で駅ビルのダブルポイントデー。とても混んでました。

欲しかった下着類はほぼ売り切れ。T_T

ちょっとだけ購入。

桜のお菓子に弱い。

色々あって買い占めたくなったけど、2点で我慢しました。

 

オキシクリーン

先日ドラッグストアでオキシクリーンの詰替を購入しました。

なんだかんだあると便利なオキシクリーン。

 

スニーカー

NIKEエアリフトの洗い方を調べてこのブログに辿り着く方が多いようです。

誰かのお役に立てていたら嬉しいです。

ながめのいいワンルーム

NIKEエアリフトは大好きで毎年夏にたくさん履いています! 3足持っているのです […]…

そう、タイトルの答え、まず一番はスニーカーのつけ置き洗い=オキシ漬けです。

特に夏場に素足で履いてしまうことの多いエアリフトにうってつけ。

靴下を履いてエアリフトを履く人も多いですが、

私は暑く感じるのと、靴のサイズが素足の方がちょうど良いので

自然と素足で履くようになりました。

 

エアリフト・洗い方

に次いで

エアリフト・臭い

という検索キーワードが多いです(笑)

いや、本当に放置しておくと危険な臭いになるんですよ。

 

オキシ漬け、特にこれといったコツもないのでお手軽です。

汚れたかな?と思ったらドボンと

オキシ液(40〜60℃のお湯4Lにキャップ1杯を溶かしたもの)に

好きな時間浸けておくだけで、特に臭いには効果絶大!

すっきり洗い上がって気持ちいいです。

除菌消臭効果があるそうです。

晴れた日に外に干せば、エアリフトはすぐ乾きます。

汚れちゃったからと諦めずに試す価値はあると思いますよ!

オキシ漬けの時間は最短20分、最大6時間とのこと。

その日の予定と逆算してやってしまう感じですが

除菌には1時間漬けた方が良いらしいので

1〜2時間くらいが良さそうと個人的には思っています。

 

私のエアリフトトリオ。

どんだけ好きなの?笑

最近は毎年発売されていてNIKEの定番になりつつありますね。

黒はだいぶヘタって来てますが、今年も履き倒します!

そしてエアリフトではないですが、夏用のNIKEサンダル買いました!そちらはまた近々ブログにて。

 

ヘアカラー

そして最近気付いたオキシの利用法。

髪をカラーリングした後、服やタオルに染料がついてしまったことありませんか?

タオルは通常の洗濯で割と落ちるのですが、服が・・・

美容院へ行った後、なぜか白いトップスを着て運動してしまい

頭の汗が襟ぐりや背中に落ちるというのを何度かやってしまいました。

 
kura
あほすぎる。。。

ここまで極めて不注意なのは私くらいだと思いますが。

最近は暖色系カラーをすることが多いので、もうホラーです(笑)

カラー剤は洗濯用洗剤や液体の漂白剤だと綺麗に落ちなくて、

オキシ漬けしたらすぐに綺麗に落ちました!

美容院でいつも染めてくれるアシスタントさんに話したら

成分的にオキシでバッチリだと思いますよ。

綺麗に落ちたんですね、良い情報をありがとうございます!

と感謝されました。

カラーリングの染料が付いてしまったら、オキシクリーン。

そんなわけで、また暖色。

日光の下だともう少し鮮やかです。

 
kura
持ち上げた部分の色が分かりにくくて意味なし(笑)

美容院直後、汗ばむ時のトップスの色には気を付けます。

オキシクリーン、もっと色々な用途があるので使いこなせるようになりたいです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。