2023年・最近のプロテイン事情

プロテイン歴6年以上。

続けている上でリアルな情報をお届けできると自負しております。

 
kura
でもプロテイン記事はあまり人気がありません(笑)

飲み方は以前とそんなに変わっていないですが

少しだけシンプルになりました。

最近辿り着いたプロテインにまつわるあれこれ

2023年アップデート版です!

 

プロテインの効果

健康に。美容に。ダイエットに。

普通の食事では1日に必要な量のタンパク質を摂取するのは難しいので

プロテインを補助的に飲むと良いとされています。

 

即効性を求めるものではなく

続けることで効果を実感するサプリメントです。

実際に肌とか髪とか爪など、タンパク質で作られる部分に良い傾向が出たと言う人が多いです。

私ももれなく髪や爪が丈夫になったと実感しています。

見えないところで内臓とか血液にも良い影響が出ていると嬉しいな〜と思うところです。

 

購入しているプロテイン

物価高もあり、私が購入しているマイプロテインというイギリスのメーカーの商品の買い方はかなり変わりました。

長い間多くの商品を購入してみて、良いと実感したものを厳選しています。

 

直近で購入したもの

4品目5点

左から

上、A-Zマルチビタミン×2個

下、ピーナッツバター 1kg

ホエイプロテインWPI 2.5kg

グルタミンパウダー 500g

 

 
kura
では、ちょっと解説しますね。

 

プロテインとマルチビタミン

基本的にはこの2つがあれば大丈夫!

プロテインは運動後30分以内のゴールデンタイムに必ず飲みます。

あとは、運動してない夜に空腹な時、スポーツクラブのスパで飲むくらいです。最近は。

プロテインはWPCというイチオシで売られている看板商品が味の種類も多くてリーズナブルです。

私は乳糖不耐症の疑いがあるので、ラクトース(乳糖)が極めて少ないWPIを購入しています。

WPCを飲んで問題がなければコスパが良いのでオススメです。

 

マルチビタミンは起床後に必ず飲んでいます。

1日1錠。90錠入り。(購入した2個のうち1個は母へ)

ビタミンB6がタンパク質の吸収を助けてくれます。

マルチビタミンだとついでに1日に必要なビタミン類を網羅出来ます。

私はこの商品が体に合っているみたいで、一度他の商品に浮気した時、

顔にボツボツいっぱい出来たのでびっくりしました。

 

ピーナッツバター(チャンク・無糖)

私の朝食の定番。

バナナの下にピーナッツバターを塗っています。この組み合わせが鉄板!

1kg入りでまるでバケツ(笑)

多いと思うかも知れませんが、一人暮らしでも消費しちゃうんです。

もう何回購入したか分からない・・・ただただ好きで継続購入中。

欠品してることが多いので在庫があったら「買い」です。

 

グルタミン

今回、キャンペーンで先着何名だったか忘れましたが

メールを見てすぐに飛び付いたのがグルタミン500g 1円!

目を疑いましたが、購入出来ていました。

グルタミンは味が無いのでプロテインに混ぜて飲んでいます。

疲れが取れやすかったり免疫力がアップすると言われています。

関係ないと思うけれど・・・コロナに感染する2〜3週間前に常備していたグルタミンを切らしました。

無くなる前に買おうとしても、ずっと欠品していたこともあり

サプリは減らしていく方向にしようと思っていたところだったので

グルタミンはフェードアウト対象でした。

 
kura
でも、1円だったら欲しいじゃないですか(笑)

疲労回復効果は元気な時には気付きにくいですが、あったと記憶しています。

再び飲んで自身の身体に問いかけようと思います。

 

欠品中で買えなかったもの

今回買いたかったのに欠品中だったのが、ビタミンCパウダー

良心的価格で人気商品。

運動中に飲むBCAAという必須アミノ酸に混ぜると

酸味が際立ってさっぱりするので好んで加えています。

ビタミンCは過剰摂取しても身体に取り込まれない分は排出するので

マルチビタミンにも入っていますが気にせず飲んでいます。

楽天などで同等の商品があるので購入しようと思います。

選択肢が多いので迷います。

 

他メーカーで買うもの

運動中に飲んでいるのは前述したBCAA。

運動による筋肉の分解を抑制する効果があります。

運動してタンパク質が優先的にエネルギーにされてしまうと残念です。

先日購入したばかり。

国産で味付けが日本人に寄り添っていると思います。

個人的にはマイプロテインのBCAAは粉っぽくて溶け辛いのであまりオススメしません。

でもマイプロテインはセールを活用するととても安いです。

 

結論として

プロテイン、マルチビタミンは必須

運動する場合はBCAAがあればOK♪

グルタミンとビタミンCはお好みで。という感じ。

以前と比べてかなりシンプルになりました。

 

以前はプロテインのお菓子や他のサプリメントをよく買っていましたが

お菓子は以前と比べて日本のメーカーで良いものが増えたので買わなくなりました。

それより、普通のお菓子で脂質が低めのものを選んで食べることが多いです。

 
kura
そうじゃないコテコテなのも食べるけど(笑)

 

マイプロテインではピーナッツバターやココナッツオイルも買っていますが

これらはサプリメントではなくて食品カテゴリーですね。

どちらも良い商品なので常備していて個人的にオススメです。

オイルが入っているように見えないパッケージ。

 

マイプロテインの紹介コードあります。

UZ3Q-R2

現在の特典は500円割引と次回使える55%オフクーポンです。

内容はよく変わるのでご確認ください。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。