プロテイン 〜第10章〜 愚痴と巨大ピーナッツバター

前回冒頭に書いた、奥様がコロナ陽性だった部署の人は陰性でした。
よかったーーー!!
少し愚痴ります・・・
全社員、基本的に週1テレワークです。
彼はしばらくテレワークという話でしたが
会社の古い方々はテレワークを悪しき事と考える傾向にあり
就業条件を満たしていないと。今さら何を・・・
彼を休業扱いにすると言い出し(!)
テレワークで仕事が回れば安泰、回すために支援すべきでは?
彼は直属の部下ですが、現状悪い影響は出ていません。
このような事は誰にでも起こり得るし、
寒くなって感染者が増えています。
コロナ対策で該当者が休業になるのかー(笑)笑うしかない
 
結論は、出社OKの日まで2日のみテレワークで
他は有給消化させるそうです。労基的にどうなの?汗
彼が連日休むとなると、皆に影響が出て忙しいってば。T_T
ニューノーマルって何なんでしょう。
意見して疲れちゃいました。

今週からクラウドPBX導入。
201110-01
スマホが配布されました。
初めてAndroid触りました。
Wi-Fiでテレワーク中は外線も内線も繋がります。
あれ??矛盾がニューアブノーマル。
とにかく引続き感染対策に勤しみます!

先月、10月10日
マイプロテインのゾロ目セールの日に注文したもの。
201110-02
ゾロ目の日や、給料日などにセールがあり
21時頃からフラッシュセールが始まることが多く
この時は全て50%offで購入できました♪
次のゾロ目(11月11日)は狙い時。また何か買っちゃうかも。
今月はブラックフライデー(11月27日)もあるかも?
マイプロテインを初めて購入したのは昨年2月。
ホエイプロテインやマルチビタミンサプリメントは
当たり前に常備する存在となりました。
身体づくりにまつわる食品や
トレーニングウエア、雑貨などもあるので
定番品以外にも時々好奇心で色々と購入しています。
今回のヤバイもの!?
でんっ
201110-03
ピーナッツバター1kg
ちょっとしたバケツです。
私、一人暮らし(笑)
パッケージを開けるのにちょっと格闘しました。
201110-04
無添加で、食塩・砂糖は入っていません。
かき混ぜてから食べた方が良いとのことで・・・ 
201110-05
クランチタイプを購入。
すっごい粒感!!ピーナッツそのもの、美味しいです。
201110-06
ビジュアルのインパクト、伝わりましたか?(笑)
砂糖が入っていないものがなかなか見つからなくて
そしてまあまあ高い・・・。
201110-11
以前、某スーパーで買ったもの(左)
国産でとても美味しかったです。
大きくなくてもいいよなーと思いながらマイプロテインのもの
購入したけれど、定価1,890円
50%offだったのでこのサイズなのに驚きの945円!
最近の朝食の定番
201110-07

ピーナッツバターが無糖だとバナナの甘さが沁み渡る。

201110-08
時々シナモン。
201110-09
横着した日。
201110-10
もういいですね、似たような写真。^^;
これにブルーベリーを乗せると良いよと聞いたので

今度やってみます♪
パンに塗るだけではなくてアレンジを楽しんでみようと思います。
リンゴ酢、ラカント、すりおろし生姜を加えて
鶏胸肉棒棒鶏風にしてみました。
201110-12
ビジュアル悪いですが、美味しかったです!
今回、実はプロテインの粉末を購入していません。
ストックがほどほどにあったので見送りました。
普段のお菓子、主に職場で食べるものを買いました。
201110-13
現在の主なストック。
デスクワーク中、時々集中が途切れたり、
無性に空腹になることがあります。 

私は甘党。甘いものでパワーと集中力が回復します!
普通のお菓子を食べるよりも
たんぱく質多めのお菓子を取り入れた方が太りにくいし
体のためと思うようになりました。
でも、あくまでもプロテインのお菓子。
普通のお菓子の方が絶対に美味しいです。
最近は、国産のプロテインバーも良いものが増えましたが
海外の方がその文化がしっかり根付いているようで
プロテインの量が多かったり、糖質がカットされていたり、
味や食感もバラエティに富んでいるので面白くて買っています。
以前、マイプロお菓子の感想を表にまとめたことがありますが・・・
3295a7ab
クリックで拡大します。
その後、この表には全く収まりきらない種類のマイプロお菓子を食べました。
定番が決まりつつあります。(でも冒険は続けています)
好みは人それぞれですが
私のオススメマイプロお菓子5選
320kcal 脂質9.9g 炭水化物20g タンパク質38g
201110-14
大きくてずっしりとしています。
甘党な方、輸入品の甘いお菓子の味が好きな方にはオススメです。
ボリュームもタンパク質の量もダントツ。
カロリーはちょっと高いですが、デスクワークで1日かけて食べるお供です。
チョコレートオレンジ味が好きです。
飽きたら、ダブルチョコレートかクッキーアンドクリームで繋ぎます。
194kcal 脂質3.0g 炭水化物16g タンパク質25g
201110-15
プロテインクッキーより甘さ控えめだと思います。
カロリー低いのにボリュームがあってプロテインもしっかり入っています。
かなり優秀な成分バランスのお菓子なのでは?と思います。
324kcal 脂質9.7g 炭水化物38g タンパク質22g
201110-17
こちらはぎゅっとしっかり重たくて硬いです。
オートミールがたくさん入っていて、
お菓子というより低GI・低糖質で食物繊維豊富な炭水化物と捉えてます。
私は仕事後ジムへ直行する時は、お菓子の他に
おにぎり(主に玄米)を食べてから行ったりするのですが
おにぎりがない時はこれ!という感じです。
233kcal 脂質13g 炭水化物13g タンパク質12g
201110-18
201110-19
味が良いです。とても素朴。
プロテインの量は少なめですが、
チョコレートが食べたい時に満たされます。
ピーナッツの風味も良いです。
どんだけ、ピーナッツが好きなんでしょう・・・。
もちろん、高級なチョコレートには劣ります。
5. レイヤードプロテインバー レモンメレンゲ味
219kcal 脂質7.8g 炭水化物16g タンパク質20g
201110-20
201110-21
甘いですが、甘党ではない人にも好評。
レモンの爽やかさが良いです。
夏場は常にストックしていました。
栄養バランスも程良くて好きです。
購入優先順位で書かせて頂きました。
1と2は常備してます。

 

 

変わり種はこちらでしょうか。
 
プロテインゼリー トロピカル味
102kcal 脂質0.1g 炭水化物6.1g タンパク質20g
201110-22
ヨーグルトっぽい味で飲みやすいです。
普段あまり飲むことはないですが
こういうものを持っていると、トレーニングに関心のある友達へ
ちょっとしたプレゼントになるので持ってると重宝します。

 

 

あと、いつ発売したのか気付かなかったのですが
新しいマルチビタミン。
201110-23
左です。
以前購入していた女性向けのマルチビタミンが
日本の薬事法に引っかかり発売されなくなったので
右のアルファメンというマルチビタミンを購入していましたが
男性向けっぽい(女性が飲んでも問題はないそうです)ので
モヤっとしていました。
新商品のこちらが良さそうです。

いつも適当なタイミングに書いてしまうプロテインの記事ですが
ゾロ目セール間近で書いてみました。
もしも購入を考えてるニッチな方がいらっしゃいましたら(居るのだろうか・・・笑)ちょっとした参考にして頂けると幸いです。 

こんなフレーバーも出てますヨ♪
tapi
画像マイプロテインさんよりお借りしました。
気になるけど、勇気が要る。 


もしよろしかったらプロモーションコードをご利用ください。
現在、1,500円割引されるようです。

金額には変動があるようなのでご注意ください。

 

 

私は先日お気に入りフレーバーとして書いたピーチティーを
2.5kg袋で買いたい気持ちが沸々と・・・^o^
ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。