2月の体組成計測・平穏な日々

1週間ぶりの更新です。

気持ちがややふわふわしているこの頃。

東京の今後1週間の天気予報では今のところ最高気温が1ケタになることはなさそうで嬉しいです。

花粉症ではないのですが、この春はとんでもない量の花粉が飛ぶと聞いて怯えています。

 

昨年末に2度目のPRP注射をした膝は現在も経過良好です。

※変形性膝関節症の再生医療はタグにまとめています→ 膝再生医療

違和感のようなものを感じる頻度も少なくなってます。

来月、3ヶ月検診があります。

 
kura
その時にはもう少しまとまった感想を書けると思います。

 

先日初めて有料のヨガレッスンに参加しました。

(普段はスポーツクラブの会費内で受けられるものを受けています)

コロナ禍から始めたヨガはもうすぐ3年。

コロナ前って先生が生徒の身体に触れてポーズを直す行為は普通だったそうですが私はその時代を知りません。

ダンスや筋トレ、古いことだと水泳は基礎から習ったけどヨガは基礎が不安で常に自信がありません。

ポーズをガンガン正してもらえてとても勉強になりました。

 
kura
こういう機会は積極的に参加したいと思いました。

 

来月は好きなイントラさんのダンスサークルに参加しようかなと思ったり。

膝が落ち着いて来たので、気持ちが前へ、外へ向いてます。

 

筋トレも以前と比べると強度は落としていますがぼちぼち続けています。

日々のスケジュールや身体のコンディションがまちまちなのでメニューを考えるのがとても難しいですが、そんな過程も楽しむ少数派(笑)なので楽しいです。

 

はい、前置き長いですね。

毎月恒例の自虐数値発表です。リアル友達も見てるというのに(笑)

先月だいぶダメダメだった数値 ですが、はたして?!

体重 53.3kg  体脂肪率 26.8%

 
kura
少しマシになりました(笑)

下半身のトレーニングを少しずつ取り入れ始めたので(膝の関係で制限がありました)

2ヶ月後くらいに数字に表れてくれると嬉しいのですが。

夜の空腹時のドカ食いや仕事中のお菓子の量などは少し控えるようにしています。

そして、本来ヘルシーなものなのに・・・食べすぎていたドライデーツ、1ヶ月持たせました!

 
kura
よく耐えた、私。

注文4回目!

前回注文したのが1月25日だったので今日ポチりました。

最初に買ったこちらも美味しかったです。粒が大きめでした。

 

好きなものを食べつつストレスなく体型維持して行きたいです。

何より心身共に健康が大切♪

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると嬉しいです。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。