8月の体組成計測とSizzlerのサラダバー

気付いたら8月は今日で終わり。
滑り込みで毎月恒例のテーマです。

夏場は本格的なボディメイクをしてる人達にとって大会シーズン。
そんなの知らないよ〜。という話ですね。
トレーニング記録アプリのSNSで日々の運動を記録をするようになるまで
そのような世界を知らなかったです。

先日、アプリで仲良くなった友達が2人、初めて大会にチャレンジしました。
2人の参加カテゴリーは違っていて1人は優勝、1人はメダルを2つ獲得という快挙!
3年以上トレーニング内容や日々の感じたことなどを共有していたのでとても感動しました。

大会に出る方々のストイックなトレーニングや食事管理は
私には到底出来ないですが、そのメソッドは
一般人にも応用できるので勉強になります。

運動って合う合わないあるし
そもそも私自身、若い頃は運動が嫌いだったので
やりたくない気持ちも理解出来ます。

なぜ今好きなのか・・・
1つ言えるのは、人それぞれ違っていて当たり前の中、
自分サイズの成功体験の積み重ね。

小さなことでも成果があると嬉しくて
次もやってみよう〜♪の繰り返しでした。
ダメな日ももちろんあったけれど、楽しさが勝ってました。

運動をする多くの人が口を揃えて言うのが
気分がすっきりする!ということ。
目に見えないですがセロトニンが飛び交ってます。
心身のバランスが保たれるので良いことが多いです。

ハマったらこっちのもの。習慣化するんだと思います。
重症化すると、やらないと気持ち悪くなります(笑)

そしてサラッと発表します。

8月の体組成計測

体重 53.9kg  体脂肪率 24.5%
たまたま体脂肪率は良かったですが、今月は24%台〜26%を行き来してました。
体重がね、ずっと重いです(笑)
内臓脂肪レベルが久しぶりに4から3に下がったのは嬉しい。

今回の計測は日曜で、時間や食事の条件が少し違っていました。
いつもは土曜の計測ですが、実はいつも参加するプログラムのイントラさんが1週間以上休講。
真相は公表されていませんが元気に戻って来て欲しいです。とても心配。T_T

 

筋トレ友達の間で人気なのがSizzlerのサラダバー。
ファミレスにしては高いシズラーですがサラダバーの充実っぷりは素晴らしいです。
肉などは別途オーダーすれば良いですが多くの人はサラダバーだけで満足できるのでサラダバー単品の人も多いようです。
ボディメイクやダイエットをする人にとってこのサラダバーはよっぽど偏った食べ方をしない限りかなりヘルシーです。

最後に行ったのは、まだ実家に住んでいた頃。
一体何年ぶりだろう・・・

先日、スポーツクラブの友達と行きました♪
私の胃袋はポンコツなのであまりたくさん食べられませんでしたが、
休み休み食べました。もちろんサラダバーだけをオーダー!

こちらはタコス。
美味しいけど、炭水化物は侮れない。
こちらでお腹がほぼ終了を訴えました(早っ)

頑張る必要はないけれど、色々食べたくなる。
フルーツ美味しい〜!

びっくりするくらいお腹いっぱいでしたがソフトクリームは別腹。

お腹いっぱいだったけど未練のあるものだけ少し乗せた謎の一皿。

少し持ち直してシメのソフトクリーム(下は杏仁豆腐)
コーヒーが美味しかった〜。

6回徘徊しました(笑)
あー、楽しかった♪

今度は(今度もあるのか!?)
ブラッシュアップしたセレクトで挑みたいです。

サラダバー翌朝は、はち切れそうだったお腹がうそみたいにすっきりしてました。
お通じも素晴らしくて・・・以下自粛。

後でボディメイクの大会で優勝した友達にサラダバーの話をしたら、
途中で温かいミントティーを飲むと回復するとのこと。
今度やってみよう。

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。