会話と若さの秘訣

勤続20年の表彰をされました。

現金を頂いたので何か有効なことに使いたいと思います。

そうか、私は29歳で入社したのか。

実家から通勤していたんだよなぁ。

勤続2年経つ前にマンションを購入したんだっけ。

 

会社には長く居ますが、今まで多くの同僚が退職し

今はもう社内には友達感覚で話すような人は居ません。

ランチとか飲みに行くとか無いなぁ。行かなくていいなぁ。

 
kura
え?私、問題あり!?笑

打合せ以外は静か〜に過ごしています。

なので

完全にプライベートの方がいっぱい会話をしています。

職場で寡黙なのはプライベートでお腹いっぱいなんです、きっと。←フォロー

この土日も然り。

そんな記録です。

 

週末は暖かいというか、暑かった。

土曜はスポーツクラブでひと汗かいて友達と話したりスパを楽しんだ後

自転車で美容院へ。

ほとんど桜は開花していなかったですが花見の方がたくさん歩いていました。

暖かかったので上り坂を漕いだらちょっと汗ばみました。

美容師さんとは四半世紀以上の付き合い(!)

お互いの関係は完成されているので会話は心地良くいつも楽しいです。

そして気付いたら、バリカンがウィーンと鳴ってかなり髪が短くなっています。

そうだ、また髪色のBeforeを撮り忘れました。

 

帰宅後は楽しみがありまして

久しぶりにオンラインでブログ会をしました♪

あっという間の約2時間でしたがいつもの3人で色々お話ししました。

 

はぐパンの世話係さんは関西へ引越しましたが喋っていると全然距離を感じない不思議。

新しいお家の様子をチラッと見せて頂く中

ずっと寛ぐパンジーちゃんと、最後の方にひょっこり現れたはぐりちゃん。

TSUNさんのお家では、ぐうちゃんが突然画面に入って来たりして

みんなかわいすぎ!オンラインだと触れないのが悲しい(笑)

癒された楽しい時間でした。

 
kura
また近いうちに必ずやりましょう♪

 

爆睡してすっきり目覚めた日曜。

 

土曜の夜にカレー食べたいねぇ〜と友達とLINEで軽くやり取りしていて

特に待ち合わせていなかったのですが、お店でばっちり時間が合って

一緒にカレーを食べるという面白い始まりでした。

左がカツオで右がラムカレー。堪能しました♪

 

髪をカラーリングしたばかりで

マットだったりスパに汗まみれで色を付けたら迷惑なので運動は自粛したレアな日曜。

色を長持ちさせるためにも最初に激しい代謝を促すのはあまり良くなさそう。

 

家で先週サボりがちだったオンライン英会話をやって・・・

 

夕方からはヨガの懇親会。

大好きなパワーヨガの先生が2年間休業されるので

みんな仲良くして私のことを待っていて!という会合でした。

声をかけて頂けて光栄です。

 

何を着て行ったら良いのか分からない気温。

とりあえず、よく分からない感じ全開の服装にサンダルを履いてみた。

エアマックス・ココ、靴下ありで履いたのは初めてかも。

帰りは寒いだろうから悩んだ挙句、超古いジージャンを羽織りました。

20代前半の時にBEAMSで買った気がします。

 
kura
どんだけ物持ちが良いんだか(笑)

40人近く居る中、ややアウェーな場でしたが、

皆さん明るくあたたかい方々でとても楽しかったです。

お店もいい雰囲気でお料理も美味しくて(鹿肉が出ました)

普通に自分でも食べに行きたいです。

 

先生のヨガやスタジオプログラムはハードなことで有名。

そのせいか参加者の方々の運動に対する考えはマニアックで面白い!

年齢層高めでしたが、皆さん絶対に実年齢より若く見えていてバグっていました。

 

先生は私の1つ上で、異次元の美しさと強さ。

難しいポーズを自在にこなすかっこいい女性は年下と思っていましたが年上でびっくり。

更には、すごく綺麗な方だなぁと思っている方が

「私は還暦超えてるけど〜」と話し始めて腰を抜かしそうになったり。

 

いつもスポーツクラブでも思っているけれど

これは絶対に間違いない

 

運動を楽しんでいる人は若い!

セロトニンが出ていてストレスフリー!

 
kura
見た目も内面も明るいです。

 

絶対に私も運動を続けよう。

将来の希望がキラキラします。

先生が居ない2年間、ロスで苦しむ人が続出するかも知れませんが(私も淋しい)

気持ちを強く持って練習し続けたいと思います。

 

そんなわけで・・・

週が明けて現実世界に戻されても運動をすれば何とかなる!

実際に体を動かすと気持ちがリセットされて、前向きになります。

ダンスと出会う前はたまに泳ぐことはありましたが

あまり運動が好きではなかったので

気が進まない気持ちもすごく理解出来るのですが

それを越えた先がかなり明るいことは保証します!笑

 

〜週末の会話のまとめ〜

スポーツクラブ・美容院・ブログ会・カレー・英会話・ヨガ懇親会

オンライン英会話も会話ですよね(笑)

贅沢な週末でした。

好きな相手とたくさん話すことは心の浄化。元気になれます。

笑うから表情もほぐれるし良いことがいっぱいです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。