クリスマスらしいものが、無い

  • 2016年11月21日
  • 雑貨
  • 4件

先日、わたげマルシェという素敵なイベントへ行きました。

161121-01

スタイリストさん主催のフリマです。

とにかくハイセンスでして、

会場はシャビーでおしゃれなスタジオでした。

161121-02
私の写真は・・・ですが、

161121-03
どこを切り取っても絵になる空間・・・のはず!

 

出店していたuneclefさんのシュトーレンを購入しました。

161121-04
赤がspice青がtea パッケージ、かわいくてうっとり。

どちらにするか決められなくて両方買いました。

どちらも選りすぐりの材料がふんだんに使われていて

味の奥行きがすごくて、美味しいです~!T_T←泣けるらしい

161121-05

食べごろになっているとお聞きしたので、

既に食べ始めてます。左がspice、右がtea

一人で全部食べたらでぶまっしぐらなので分配予定です。

 

 

あと一ヶ月もすればクリスマスなんですねぇ。

一年って早いですねぇ。

 

 

私自身、すごく現実的なところがあって

年々そういう脳が幅をきかせていて

たまにしか使わないものを持っていても・・・

とか

それかわいいけど、掃除が面倒じゃない?

とか

夢の無い言葉がポロリと出てしまう性分。

 

そんなこと言って、

よく使うものだけ、効率の良いものだけを所持しているの?

というと現実はブレブレです。

楽しむこともたいせつ♪

 

この時期、街はもちろん、インテリアブログなどでも、

クリスマスデコレーション、盛り上がってますね♪

 

子供の頃は、高さ150cmのツリーを家族で飾り付けしたものです。

楽しいクリスマス雑貨もたくさんあったなぁー。

それで満たされたのかどうかは不明ですが、

この家に10年住んできて、それらしい雑貨は無いし

デコレーションをしたことも無いなぁーと思いました。

 

考えてみたら、一人暮らしの友達の家で

ツリーとか飾ってあるのを見たことがないです。

たまたま私の周りがそうなのかもしれません。

類は友を呼ぶ的な(笑)

 

 

唯一クリスマスっぽい持ち物?と思えるのは、

遠い昔にIKEAで買った星形のライトでしょうか。

161121-06
161121-07
ちょっと出してみました。

161121-08
点灯確認☆☆☆ お!いいんでない? 
場所は変える予定です。

 

あと、赤いキャンドルスタンド?ホルダー?

161121-11
写真右(リノベでどこかにしまって見つからない ^^;)

IKEAでクリスマス後に10円?30円?くらいで

投げ売りされていたと思います(笑)

しかし、キャンドルを灯してパーティーしていた時、

地震があって・・・

慌てて消火。ひやっとしました。

話は逸れますが、チキンが激ウマでした。

こちらのレシピ↓

Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ

また作りたいな~

 

キャンドルの扱いには十分注意が必要ですね。

LEDのティーライト良さそう♪ 画像はIKEAへリンクしてます

stopen-ledtiraito-howaito__0284660_PE421989_S4

 

 

ちょっとしたパーティーをした時は

ペーパーナプキンとか紙皿が活躍。

161121-09
161121-10
過去の写真にちらほらありました。
ピントぼけぼけですみません。

こういうものは収納に困らないですね。

 

 

私みたいな人間に良さそうなもの・・・

 

・使用を限定しないものでクリスマスっぽさを楽しむ

 その意味では星型ライトは自分にフィットしているのかも?

 でも、ほとんど使ってません。^^;

 

・期間限定的な植物、リースとか?

 かわいいなぁといつも指を加えて眺めて決めかねているうちに

 お正月モードに突入しているという(笑)

161121-12
奥から松ぼっくり発見(笑)

 

・収納場所に困らないもの

 紙ものや平らになるもの?

 そういえば、前に仕事でもらったカード?がとてもクリスマス。

161121-13
どこかに飾ってみようかな。うーーむ。

 

 飛び出す絵本で有名なロバート・サブダの

 大きなリースが売ってるのを見た時、買うか悩みました。

 popup-wreath
画像お借りしました。コンパクトに畳まれているのを広げると50cm程になるものでした。

 ロバート・サブダ大好きです。

 カードとか絵本とか持っているのですが・・・あ!実家だ(笑)

 カード自体とっても素敵なので、広げて飾っても良いと思います。

d2d9a975ed571e3900eec9985fc9473aCA187-00-0001-A526_mpop
4ee64e8e4f1dc2c017b5874b462bab65d12d2d307c1acdf4f978011157575b9b

 

師走はもうすぐ。

今年は「何か」できるといいな。と思います。 ^^

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。