5月の体組成計測と健康ネタ

昨年大人気で店頭からすぐに消えた
アロエヨーグルト味バー

セブンイレブン限定で再販!わーい!!
カロリー低くて罪悪感少ないのに美味しすぎて大好きです。

 

もう月末!
恒例の計測結果。毎月最終土曜の計測を載せています。

体脂肪率26.4%
体重53.4kg ちょっと重いけど・・・
6枚切りトーストにピーナッツバター&バナナ1本を乗せたやつと
どら焼き一個を食べて行った後だからな(笑)この後死ぬほど動きました。
先月より全体的に良い数値です。
上を望めばいくらでも・・・ですが、
ほどほどに維持出来ていれば良いかなというスタンスです。

 

先日の人生初胃カメラの結果を聞いてきました。
ポリープは良性、母が胃がんと十二指腸潰瘍を患ったことがあり、
ピロリ菌があるのでは?と言われていましたがありませんでした。
胃カメラは2〜3年に1回で良いですね。とのこと。
良い結果で安心しました!

 

WPIプロテインは高いのでGWのセールで買いました。

アイスラテ味(右)のレビューが良いので思い切って2.5kg!
(大袋ほどコスパが良い)
甘さ控えめですっきりしていて美味しいです。買って良かった♪
今後もセールで大袋(次は5kg?)を買うことにします。

WPIプロテインについてはこちら↓

ながめのいいワンルーム

冷凍のクール便が届きました。 低糖質のバターサンド!美味しそう♪ 弟からホワイト […]…

WPCからWPIに変えたのと、
タンパク質にこだわりすぎずに食の趣味を優先した食事をしていたら
お腹の調子が落ち着きました。
書くのを控えてましたが、恥ずかしながら
お尻事情にも不調があり、そちらも解消しました。
通院してました。^^;
治療中はお酒と辛いものを控えてました。
辛いものはまだ気を付けてますが好きなんですよねー。

便の回数が多い&ガスたくさん出る
→消化器官への負担=粘膜の酷使
想像できそうなものですが気付かなかった。
便通が多いと太らなくて良さそうなイメージがありますが
1日に3回以上が当たり前だったのは必ずしも健康ではないと理解しました。
今は大体1日1回です。

プロテインを勧める記事をよく書きますが体質との相性は観察すべきですね。
おそらく私はあまり肉などのしっかりとした動物性タンパク質をがっつり食べられないので
プロテインで栄養補助するのは良い選択ですが今後も慎重にプロテインを選びます。

 

今月1回だけ久しぶりにダンスレッスンへ行きました!
今年の初めに2回行った時は感じなかったのですが
身体のコントロールが下手になっていました。
振付けは頭に入るのに身体がついて行かないという初めての感覚。
そして脚が猛烈に疲労していました。
コントロールできていればここまで疲れないはず。
スポーツクラブのダンスとは違っていて当たり前。
現状維持とはならなかったようです。
様子を見つつ、来月はもう少し通ってみます!

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。