【コロナ】アレが早く来過ぎて二重苦

月曜から発熱して、現在コロナ療養中です。

だいぶ元気になって来ました。(微熱と喉の痛みくらい)

 

前回、ちょっと熱が下がっていたから呑気に暇と書きましたが

あの直後、熱を急激に下げた影響なのか予定より3日も早く生理が来ました。

起床時、強めの腰痛で起き上がるのが大変だったのですが、生理のお知らせだったのかも。

 

前日にカロナールで熱がグッと下がったので更にすぐ下がるだろうと思っていたけれど鈍化。

カロナールは生理痛に作用した気がします。

生理2日目も寝起きに刺すような腰痛が訪れましたが薬を飲んだら引きました。腹痛も皆無。

でも熱は下がらず(笑)

 

出血レベルがいつもよりかなりハードで萎えました。

そんなわけで、特に水曜と木曜は暇を感じることもなく熱と出血で普通に具合が悪かったです。

コロナと生理、ダブルはキツいです!

 

長時間寝込む可能性がある場合、出血量が多いととても不安です。

タンポンはトキシックショック症候群など恐ろしいリスクがあるので最近は運動時しか使っていません。

生理カップは出血量が多い場合、私は失敗してしまいます。

いつからか常備しているのが履くタイプのナプキン。

最初は衝撃を覚えた商品ですが、これ、絶対に失敗しないので

療養中に激しくお勧めと判明!あって本当に良かった!

 
kura
非常時・災害時用にも良さそう。

 

昨日の昼ごろまで絶望的に喉が痛かったです。

インターホンの応答が出来なくて焦りました。

昨晩、峠を超えた感じで今日はかなり快適になって来ましたが

私は子供の頃から喉が弱いのでちゃんと治るか不安。

カラオケ行っただけで風邪引いたり、少し長話しただけで声が枯れやすいです。

薬は明日の朝で終了。。。

病院に電話して相談したら、今来てください。とのことで

喉はだいぶ治ってますよ〜との事でしたが、安心出来る量の薬を追加で処方してもらいました。

 
kura
喉は過保護に治したいです。

カロナールは多過ぎたかも知れないけれど、

また何があるか分からないから取っておいても良いですね。

セコい話ですが、月を跨いだので初診料がダブルでかかってしまって悲しいです。

 

スポーツクラブのサイトを見たら、

日曜日にパーソナルトレーニングを受けたトレーナーさんの

今週のレッスンが代行や休講になっていました。

わーん。T_T

 
kura
一番心配していたことが・・・

症状大丈夫かな。来週後半に会えるかな。元気に再会したいです。

 

 

今回、やっておいて本当に良かった!と思ったのが

部屋を仕切ったこと!

詳しくはこちら→

丸一日エアコンを付けてるけど寝てるだけなので、本当にこれが効率が良い!

部屋も程よく暗くて落ち着きます。

改めて先月の電気のデータを見てみました。

最後の3本が療養期間。

部屋全開で昼間にエアコンを付けていた休日やテレワークの日は1日300円を超えていたのですが

仕切っていたら丸一日運転していても200円台でした。

少し夜の気温が下がった影響もあると思いますが

多少節電になっていたと思います。

 

薬を飲むために3食食べるようにしていますが

なんだろう、動いてないからなのか薬の影響なのか

食べたい!という気持ちにならないんですよね。

でも、栄養バランスが乱れてはならぬと思って今日の昼はしっかり食べました。

あ〜〜、早く運動したいなぁ。←脳筋

でもこんなに家にじっとしていることってなかなか無いので

週末はマイペースにクローゼット整理が出来たらいいなと思っています。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。