イエベ確定っぽい

以前、お気に入りのリップスティックのことを書いたことがあります。

ながめのいいワンルーム

以前、リュックの記事を書いたことがありますが・・・ 私は1つのものを気に入るとだ […]…

発色・肌馴染み最高♪

WATOSAのタンジェリン

非常に気に入っていますが、取れてしまうとごっそりなくなるのが難点。

 

プチプラですが落ちにくい口紅として不動の人気

KATEのリップモンスター

少し前に手を出してしまいました。

 

私は唇に色を乗せるとやたら発色する傾向があり

良いと思った色よりも控えめな発色、柔らかいトーンを選ぶと

思った通りの発色になることが多く、悩みました。

 

最初に、限定色だった 101 1/365の日の出 を買ってみました。

好みの色でしたが、塗った感じが色付きリップくらい?

もう少し彩りが欲しいかな・・・

リップモンスターは意外と控えめな発色なのかな?

それとも私の肌色がくすんでいるのか(笑)

 
kura
後者の気がする。

 

そして定番カラーに手を出しました。

気付いたら3本になっていました。

上から

101 1/365の日の出 透明感のあるラメ入りオレンジ

14 憧れの日光浴 黄色みの強いオレンジ

02 Pink banana 黄色みを帯びたやさしいピンク

下の2色が定番カラーです。

自分にしっくり来たのが全てイエベにお勧めのカラーでした。

ブルベとかイエベとか、よくわからないと言っていたけれど、イエベ確定ですね。

今は更に濃い色もチャレンジしたい気分。

 
kura
しっかりリップモンスターにハマってる(笑)

 

どうしてそんなに?

使った人なら分かると思います。

本当に驚きました。持ちが良いけれど重くない。

落ちないリップって嫌な残り方をする印象があるのですが、

これはナチュラルで軽いつけ心地のまま長時間色が持続します。

大人気の理由がよくわかりました。

最初、少しだけ唇が荒れたのですが、耐性が出来たのかすぐに問題なくなりました。

 

私が特に良いと思うポイントは、運動中!←出た(笑)

飲み物を飲む時、タンブラーやシェーカーの飲み口に色が付きにくく、唇の色も落ちにくい。

シェーカーを洗う時も神経質にならずに済みます。

 

普段も塗り直すことが圧倒的に少なくて済むので血色の変化をあまり気にしなくて良いです。

冒頭のWATOSAを使う時は、ゴッソリ落ちたら嫌なので、

薄付きの 101 1/365の日の出 を下地に塗って使っています。

オレンジ系3本(綺麗に撮れなかった…)中央がWATOSA。WATOSAの下地に透明感のある左を塗っています。

101 1/365の日の出 発色がイマイチと思ったけれど、

この使い方ならば、WATOSAがごっそり無くなっても

リップモンスターが香水のラストノートのように

自然にバトンタッチして残るので

お互いを殺し合わず、ちょうど良いです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。